※今回紹介するお部屋は、必ずしも空きがあるとは限りません。その辺りをご了承ください。
(詳しい問合せはこちら→「東京R不動産」)

えっ!お寺に住める?

円覚寺1
一番手前が今回募集している物件
お寺の境内に住める」物件、ほかに聞いたことありますか?

北鎌倉と言えば円覚寺。鎌倉幕府8代執権の北条時宗が建立した由緒あるお寺です。円覚寺の境内には、現在、19の塔頭がありますが、その中でもいちばん外側にあるお寺が管理している2つの長屋が借りられるのです。

建物や街並みのあるべき姿を、お寺という空間で実現し、お手本となる。そんな高い志を持ってつくられた建物で、普通では味わえない生活ができます。



円覚寺2
日当たりのいい部屋は、裏庭に面しています
騒がしい街中にあっても、お寺の境内に一歩入ると、そこに流れる空気は凛としていて背筋をしゃんと伸ばしたくなる。北鎌倉の優しい街並みの中にあり、日常生活を送りながら厳かな空気に触れ、精神を安定させることができる。そんな暮らしができるのは、境内に住まうことができるからなのではないでしょうか。円覚寺は座禅でも有名。煩悩から解き放たれ、精神統一をする時間が持てる暮らしを経験してみると、一回りもふた回りも人間として大きく成長できそうですね。

人としてどう生きていくべきか。迷いや悩みがある人は、一度住んでみるといいかもしれません。

※所在地:鎌倉市山ノ内
※賃料:26万円
※面積112.62平米
※最寄り駅:横須賀線「北鎌倉」駅徒歩3分
※詳しくはこちら

これって日本?米軍ハウス

米軍1
どうですか?この景色!日本っぽくないですよね
変わった建物を建てることは、誰にでもできるけど、変わった場所に住むことはなかなかできない……。それを実現したのが、「米軍ハウス」。低層住宅を中心として50~60棟の古い平屋が建ち並ぶ様は、この区画だけ日本ではないようです。


街並みとして、高さだけでなく建物の外観もある程度統一感があり、それがひとつのまとまりを生み出しているため、ここに漂う雰囲気は独特なものではありますが、それが居心地のいいものと感じられる人にはぜひお勧め。
米軍2
角の建物が今回募集されているもの。木造平屋造りです
古くなっていく建物を大切に使い、そして街並みを大切にしながら、調和を保つ。そんな心使いが感じられる米軍ハウスなのです。

近くには、米軍から返還された基地跡地に作られた県営公園もあり、広々とした芝生で思いっきり遊べるのも魅力的。
現地に行って自分の目で見て感じてみてください。

※所在地:入間市東町
※賃料:15万円
※面積:76.04平米
※最寄り駅:西武池袋線「入間市」駅 徒歩18分
※詳しくはこちら

>>>次は、「ありえない」ほど最高なVIEWが眺められる部屋の登場!