リフォーム費用/部屋・空間別リフォーム価格実例

お手軽&格安リフォームでスッキリ模様替え(2ページ目)

何百万円もするものばかりがリフォームではありません。低予算だってお部屋の模様替えは十分できるんです。そこで今回は、お手軽費用でお部屋をリニューアルさせるリフォームについてご紹介します。

大野 光政

執筆者:大野 光政

リフォームにかかるお金ガイド

低コスト内装工事の王道!クロス張替え

クロス
クロスを張り替えるだけでも、印象がだいぶ違って見えるものです。(画像提供:東リ株式会社)
居室全体の雰囲気を手軽にガラッと刷新するなら、クロスの張替えリフォームは一度検討すべきです。最近のクロスは表面加工技術が向上しており、塗り壁や木と見間違えるようなものまで用意されていますから、価格以上に仕上がりの美しさが印象に残ることでしょう。

6畳間(約10m2。壁及び天井)を施工する場合、リフォーム費用は約4万~6万円程度です。下地となる壁に痛みが多い場合は、別途下地補修も必要になりますが、比較的頼みやすいリフォーム工事と言えるのではないでしょうか。

クロスのカタログは電話帳よりも分厚く、読み応えが非常にありますが、ぜひ一度目を通すようにしたいものです。印刷やパソコンの画面では伝わりにくい質感をじっくり見比べ、お気に入りのクロスを選ぶようにすれば、満足度の高いリフォームが実現できることでしょう。

オシャレなルームライトで雰囲気作り

オールアバウトスタイルストア
スリットからこぼれる間接光が、疲れたココロと体を癒してくれそうです。
夜遅くに仕事で疲れて帰って来た時に、蛍光灯の明るい光よりも、温かさを感じる落ち着いた光が癒してくれるということだってあります。このようなインテリア照明をお部屋に配置するだけでも、十分なリフォームになるのです。

「オールアバウトスタイルストア」でも、お部屋の雰囲気作りにピッタリの照明アイテムがたくさん揃っています。また時々、インテリアショップなどを訪問して、オシャレな照明を探してみると、作りたいお部屋のイメージも沸いてくるかもしれません。

住まいにではなく暮らしに合わせるのがリフォームのコツ

住まいは人それぞれ違います。暮らし方や生き方も違います。しかし、いつの間にか住まいの特徴に合わせた暮らし方をしてしまっていることに気付く時があります。そんな時がリフォームのタイミングなのです。

「住まい」に合わせて生活するのではなく、「暮らし」や「ライフスタイル」に合わせて住まいを設計するのがリフォームのコツです。予算の大小でリフォームの成功・失敗が決まるわけではありませんから、慎重に検討しておきましょう。

【関連記事】
内装を気軽に着替えてお部屋のリニューアル
リビングを10万円リフォームで着替えよう




All About「リフォーム費用」では月2回、記事の更新情報をガイドメールマガジンでお知らせしています。
ガイドメールマガジンのご登録はこちらからどうぞ!
記事に関する皆様からのご意見・ご感想、ご要望については、
こちらからお願いいたします。

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます