PR
ED・勃起不全/ED・勃起不全の治療

ED治療薬と一緒に飲んではいけない薬(2ページ目)

男性の心強い味方であるED治療薬は、患者男性から、豊かな性生活を望むご夫婦まで広く歓迎されています。しかし、「医薬品」なので、他の薬を服用している場合には医師の指導が必須です。

提供:東和薬品

執筆者:All About 編集部

PR

使用禁忌薬以外の注意事項


ED治療薬との併用が好ましくないのは主に硝酸剤と呼ばれるものやニトログリセリンですが、このような薬剤の服用以外にも使用禁忌にあたる場合があります。

以下に列挙しましたので、参考にしてください。使用禁忌項目はED治療薬の種類によって若干異なりますので、医師に相談して下さい。

(1)ED治療薬に含まれる成分に対して過敏症の既往症のある方。
(2)心血管系障害を有するなど、性行為が不適当と考えられる方。
(3)不安定狭心症のある方、または性交中に狭心症を起こしたことのある方。
(4)黄疸があるなど、重度の肝障害のある方。
(5)低血圧(血圧で上が90mmHg以下)の方、治療により管理されていない高血圧の方で安静時の血圧の上が170mmHg以上か下が100mmHg以上の場合。
(6)脳梗塞・脳出血や心筋梗塞の既往症が最近6カ月以内にある方。
(7)網膜色素変性症患者。学齢期に夜盲で始まり、視野狭窄や視力の低下を招く非常に稀な病気です。
 

治療中の高血圧症には問題ありません

 
高血圧症
降圧剤を飲んでいる高血圧症の方は医師にご相談ください
あなただけじゃない!よくあるこんなED」でも書きましたが、たとえ、高血圧症でも「治療されている高血圧症」で、値が上記に該当していなければ、処方できます。ただし、注意点があります。

初めに説明したように、ED治療薬は血圧を「軽く下げる作用」がありますが、上げることはありません。高血圧症の薬と併用すると、血圧がさらに下がるため、多少のふらつき(立ちくらみ)やめまいを伴うことがあります。また、併用注意の降圧剤がありますので、医師に相談してください。

最後にED治療薬は医師による処方が必要な医薬品です。必ず、病・医院を受診し、医師の診断のもと、正しく服用ください。

<関連リンク>
EDってどんな症状?なぜなるの?
ED治療薬の副作用とは?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ED・勃起不全 人気記事ランキング

2024/04/19 更新
ランキング一覧
  1. 1男性の”現役”は何歳まで?ED・セックスレスの調査結果と生涯現役のコツ
  2. 2「勃起はするけど途中で萎える」中折れED、年代別の原因と対処法
  3. 3早漏は何分から?理想的な性行為の頻度は?男女の「ホンネ」調査から見えたもの
  4. 4自慰でイケるのに中折れするのはED?
  5. 5男性は何歳まで“現役”でいられるのか?
提供:東和薬品

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます