▼作成は簡単!

1.メーリングリストの管理者を決めよう
メーリングリストを管理するキーマンを決めておきましょう。

2.参加者のメールアドレスを集めよう
兄弟姉妹、親戚、友人、知人など、見守りたい人たちは、メールアドレスを管理者に伝えます。

3.メーリングリスト開設サービスをおこなっている会社を選ぼう
こんなサイトを活用すれば、簡単にメーリングリストを始めることができます。
電子メール活用サイト

4.ユーザー登録したらメーリングリストを作成!
管理者はメールアドレスやパスワード、生年月日などを入力し、各サイトの指示にしたがって、メーリングリストを作成します。


兄弟姉妹の誰かが在宅介護をしている場合でも、同じようにメールが有効となります。大勢の人と連絡を取り合いたい場合は、ぜひ、メーリングリストを活用することを考えてみてくださいね。


メーリングリストの作り方は・・・

電子メール活用サイト
メーリングリスト開設の手引き

〔関連サイト〕
遠距離介護・仕事しながらの介護 from AllAboutJapan 介護

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で介護用品を見る

Amazonで介護用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項