糖尿病/糖尿病関連ニュース・最新情報

名医の本、『腸内リセット』で便秘は必ず治る 不快な『便秘』と糖尿病(2ページ目)

『ダイエットのしすぎで便秘になった』、『便秘薬を飲まないと便が出ない』……特に女性に多い悩みですね。便秘と下痢は糖尿病の症状のひとつでもあるので油断は禁物です。

執筆者:河合 勝幸

なんとか下剤に頼らない便秘治療をと、本格的に研究をはじめてから15年、漢方薬や地中海式ダイエット(特にオリーブオイル)、食物繊維etc、便秘に悩む人の一人ひとりに合った治療を開発されてきました。
もっと効果的な根本治療法はないかと考えていた時、ひらめいたのが大腸内視鏡検査のプロセスだったそうです。

内視鏡検査をする時は、下剤(腸内洗浄液)で便を出したあと、さらに残った便を取り除くためにぬるま湯での洗浄を行います。
こういう処置をすると便秘症の患者さんたちの排便状態が飛躍的によくなることを数多く経験していたのです。
つまり、腸を一度きれいにリセットしてから生活習慣を正すと便秘に最も効果があることがわかったのです。
自分で手軽にできる『腸内リセット』がとても明解に載っています。
ちょっと目次の一部を紹介すると:

人生が変わる!『腸内リセット』『実践編』
○腸を内側からキレイにする『腸内リセット』
第1日目
・コロンクレンジングで腸をまっさらな状態に戻す
・美肌やダイエット効果も得られる
・コロンクレンジングでたまった便を洗い流す
・ミネラルの働きで自宅で簡単にコロンクレンジング
・ひまし油やにがりを利用してもいい
・腸をきれいにしたらビフィズス菌を大量投与
・善玉菌活性化ジュースでファスティング

第2日目以降や日常の食事や生活についてはどうぞ本書をご覧ください。
サプリや漢方薬の具体的なアドバイスもありますが、決して好奇心をあおるようなものではありません。どうぞご安心を。

正真正銘の『大腸』の専門医が便秘に悩む人たちに素晴らしいプレゼントを届けてくださいました。

□アマゾンへのリンク
『腸内リセット』で便秘は必ず治る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます