不妊症/全国の不妊治療の病院・クリニック・治療院

新橋 夢クリニック訪問記(2)(2ページ目)

新橋夢クリニックの寺元院長に取材をさせて頂きました。前回に続き、お送り致します。

執筆者:池上 文尋

8)夢クリニックの治療スケジュールとその理由

赤ちゃん
クリニックのロゴです。
初めての周期では完全自然周期採卵法で卵子の質を知ることを目的として実施します。そして、その後に基本3回の治療周期が1セットになっております。それは今までの経験上、3回の周期を見ると結果をきちんと出しやすいからです。

こちらのスケジュールに従い、前述の通り、卵巣に負担をかけないホルモン管理を行うことにより、妊娠率を上げられると考えております。

完全自然周期の費用は胚移植時に105,000円、妊娠が成立したら成果報酬として315,000円になります。その後のクロミフェン周期は3回セットで36歳以下は840,000円、37歳以上は1,050,000円になります。そして、3回以内に妊娠が成立した場合はその領収をさせて頂き、妊娠が成立しない場合は一回当たり105,000円を引いた残りをすべてお返しする料金体系になっています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yumeclinic.net/price/index.html


できるだけ早く妊娠して頂かないと我々も成り立っていかないシステムになっております。

9)夢クリニック独自の治療

赤ちゃん
VIPルームだそうです。
加藤レディスクリニックを始め、我々永遠幸グループの技術力は世界に認められているTOPクラスのものです。特に卵子のガラス化保存に関しては世界一の技術と自負しています。この技術のお陰で卵子凍結保存における生存率が飛躍的に向上しました。

また、最近新聞やTVにも出ましたのでご存知の方も多いと思いますが、がん治療の前に卵子の保存を行う事にも力を注いでおります。身体の状態が最弱の人から安全に卵子を採取し、それを確実に保存する技術が当院にはあるということです。これは高い技術力がないと出来ないことです。

また、麻酔方法や採卵時の注射針などすべての機器やツール、操作方法について工夫をしていることは言うまでもありません。それも日々、進化をさせています。

10)池上から寺元先生への質問


3時間の説明会を聞いていて、その内容は私のような不妊を専門にしている人間でも難しいなと感じたのですが、院長の熱意と今までの治療の不条理はしっかり伝わったように思いました。そこで、患者さんの立場でいくつか質問させて頂きました。

●計4回の治療で結果が出なかった場合、患者さんは見捨てられたような気になってしまうと思うのですが、継続治療は可能なのですか?

寺元先生
この回数で結果を出すというのは我々の覚悟であり、出来るだけ早く妊娠して頂きたいという気持ちの表われです。よって、もし4回で出来なかったとしてもその状況を見て、継続治療したほうが良いと思ったら相談の上、継続治療はもちろん可能です。

● 加藤レディスクリニックとの違いは?

寺元先生
ご存知の通り、加藤レディスクリニックは日本一患者数の多いクリニックですから、どうしても一人にかかる時間が短くなり、それが患者さんにとっては不満の種になるようです。しかし、新橋では私が責任を持って担当させて頂きますので技術は同じでサービスが良いと思ってください(笑)。

次ページでは池上の感想とまとめをお送り致します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます