気功

精子数と活動率に影響する栄養素
精子の製造と活動率UPのために必要なものは下記の栄養素と言われています。

ビタミンC 
精子の生成を促し、精子の動きを活発にします。

ビタミンE 
男性ホルモンの生成と分泌を活発にします。

亜鉛
生殖器の機能向上と精子の運動性をUPします。


精子の形成を助けます。

セレン
この栄養素が欠けると精子の数が減ってしまいます。 また精子の活動率が落ちて女性は妊娠しづらくなります。 

マンガン
精子の運動性がUPします。

カルシウム
精子の運動に対し促進的に働くとされているが、濃度が高い場合には抑制的に働くとされている。

毎日の食生活の中で上記の栄養素に気をつけるというのはなかなか難しいものなのでサプリメントの活用は不可欠だと思います。Drと相談をしながら上記の栄養素を効果的に摂取して頂くことは精子だけではなく、ご自身の体調をよくする効果がありますので、そちらを主眼に進めていくとよいかもしれません。

次回はSEXの回数の向上とリラックス&ポジティブ効果についてお話を進めて参ります。お楽しみに♪

【不妊治療 人気記事ベスト5】
 1位: 「赤ちゃんは頑張って出来るものではない」
 2位: 「不妊治療費を賢く抑える方法 ~検査編~」
 3位: 「なぜ日本人男性の性欲が弱っているのか?」
 4位: 「新規開業時がチャンス!クリニックの選び方」
 5位: 「「不妊予防協会」に聞く不妊予防の心得」

★不妊総合情報についてより詳しい情報をお望みの方は下記のサイトまで
  • オールアバウトお薦めリンク「不妊総合サイト」

  • ★妊娠させる力を高めよう(2)はこちら



    あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!!

    ※みなさまからの“ひと言メッセージ”お待ちしています。「おもしろい」「まだまだ物足りない」「まったく意味がない」等、思ったことをひと言だけでも頂ければ幸いです!遠慮なくどうぞ。
    sterility@im.allabout.co.jp
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
    免責事項