シングル・DINKS向けマンション/シングル・DINKS向けマンション関連情報

関西のマンション事情もここまできた!? 都会の中心で温泉三昧ライフ(2ページ目)

たいへんなストレスの中で生きている現代人。シングルだって日々強烈なストレスのシャワーを浴びています。世間では、ヒーリンググッズが大流行ですが、今回は天然温泉付マンションをご紹介します。

大石 泉

執筆者:大石 泉

シングルのマンション購入ガイド

2LDK・60.67平米が3158万円から


間取り図
ファミリータイプだけでなく、シングルやDINKS向けプランのお部屋も充実。(クリックすると、拡大されます。)
現在は最終分譲(第3期2次)の住戸を販売中。まずは、モデルルームへ行ってみましょう。セキュリティシステムや天然温泉について聞いてみたいですね。

また光ファイバーによる、高速インターネットはもちろん、キッチンだけでなく、生活の全てにカラダに良い「浄活水」が導入済み。さらにキッチンから生ゴミがなくなるディスポーザーや、365日いつでも利用可能なゴミ処理システムなども備わっています。日々忙しい都会生活を送っているシングルには、手間が省けたり、健康的な生活をバックアップしてくれる設備機器は心強い味方と言えます。

マンションが建つ場所は、大阪市中央区。地下鉄やJR環状線の各駅(玉造駅・森ノ宮駅)にも徒歩3~6分という好アクセスです。大阪城公園も近く、季節を感じるには充分の立地と言えます。散歩にジョギングにお花見に…ちょこっとした考え事にも、気分転換にも緑が豊かだと気持ちいいいですね。


焼きたてパンやコーヒーが愉しめる、充実のコンシェルジュサービス


フロントサービス
ハウスキーパーやリフォームサービスなどもオーダーできる。まさに「痒いところに手が届く」充実したサービス。
このところ都心のマンションによく取り入れられているのが、「コンシェルジュサービス」。このマンションのロビーにも専任のコンシェルジュデスクが設けられる予定で、ロビーで焼きたてのパンやコーヒーが愉しめたり、クリーニング、宅配、レンタカー、タクシーなどの取次ぎサービスが受けられます。何もかも自分でやらねばならないシングルにとっては、一箇所でまとめて用事を済ませられるサービスはとてもありがたいのではないでしょうか。

男性にも女性にも嬉しいライフサービスですが、サービス過剰は禁物です。自分に役立つ、嬉しいサービスであるのかどうか、費用面などもしっかりと確認しましょう。わからないことは、モデルルームで担当の方に質問すれば、解決です。


マンション選びは自分の力ではどうにもならないものを重視して選びましょう。具体的には、立地条件や今回ご紹介したようなマンションならではのスケールメリットを活かした共用設備です。でも、自分が使わないものは、まったくの無駄となります。ご自身が新居でどのようなライフスタイルを送るのかをしっかりとイメージして選びましょう。そのためには、良いもの、新しいものを実際に見て、目を肥やしておくことも大切です。気になるマンションはモデルルームへ出かけて、しっかりチェック!疑問点は、プロや専門家にどんどん質問してみるといいでしょう。豊かで充実した自分の時を過ごせる空間を見つけてください!


【参照サイト】
新築マンションを探す/『新星和不動産』、『総合地所』
マンションの買い方・選び方・探し方

【物件の詳細・お問い合わせ先】
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます