試験はどんどん先延ばし。一体いつになったら……

悪徳商法に悩む在宅ワーカー
何かがおかしい…と思ったら早く行動を!
再テストの課題は、前回と同じ程度のもの。しかも、課題がでるのが2週間後で、提出は1ヵ月後が締切りだという。これでまた合格できなかったら、また期間が延びてしまう。一体いつになったら、仕事が始められるのだろう……。

その時、ハッと彼女は気がつきました。これはどんどん先に延ばされて、受かることができないような「仕掛け」になっているんだ、と。だから教材もカンタンな内容のものしかないんだ。最初から、初心者の私に仕事をわたす気なんてなかったんだ。ずっと不合格のままなら、仕事はわたさなくていいのだから。

ネット上には沢山の被害者の声。騙された!

不安に感じた彼女は、取りあえずインターネット上に少しでも手がかりになるものはないかと、「悪徳」という文字を検索画面に入力してみました。そこで、たどりついた 「悪徳商法?マニアックス」というサイトで、自分が契約した業者の名前を入力し検索をかけてみると、でるわでるわ、自分と同じように騙されてしまった方からの救いを求める物凄い数の投稿。

だ、騙されたんだ……。私は一体何をしてしまったんだろう。60万円ものローンをこの先、どうやって払っていったらいいんだろう……。本当に、どうしたらいいんだろう。

パソコン画面いっぱいに並ぶその被害メッセージの多さに、佐藤さんは愕然とし、そして大粒の涙がとめどなく溢れてきました…。

後編では、支払ったローン全額を取り戻すための攻防戦についてお届けします!
悪徳商法に騙された私…後編はこちら

《おかしいと思ったらすぐに調べてみよう》
これって悪徳!?トラブル対処法
悪質商法・ぼったくり(All About 防犯)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。