公共の職業紹介機関といえば、ハローワークがその代表ですが、実はハローワーク以外にも、対象者や職種の違いなどにより多様な公共職業紹介機関が設置されています。ここで、その機関名、特徴、所在地などを紹介しましょう。
*青字をクリックすれば、各機関の所在地一覧サイトにアクセスできます。
求人情報を提供してくれる公共機関はハローワークだけではありません。年齢や希望する職種などに応じて、これらの機関を便利に使い分けましょう。
西村 吉郎
教員を志す若者は減り、指導しない上司が増えた今だからこそ…改めて考えたい「教える」ことのメリット
「海外経験ゼロ」でも異文化理解できる人と「海外経験が豊富」でも異文化理解できない人の違い
入社3日目で辞めた23歳と定年3年前に辞めた57歳の「共通点」…“退職理由”に見る会社との向き合い方
日本では仕事ができると好評だが…海外では“評価されない人”の特徴。「日本流の進め方」があだに!?
「安定重視なら大企業、挑戦するならベンチャー」はもう古い!?令和時代の“キャリア選択”で大切なこと
「年収ダウン。でも充実してます」20代女性が東京から地元にUターンしたら「大切なこと」に気付いた話
「転職回数を気にしすぎる人」は見逃してしまう?9回転職した40代経理マンの実話に見る「大切なこと」