新築マンション/マンションニュースの読み方

マンションレポート第6弾~エコロジーマンション 「エコヴィレッジ朝霞台」(2ページ目)

「母なる住まい」プロジェクトで誕生した「エコヴィレッジ朝霞台」。“本当に気持ちのよい部屋”を目指す、というコンセプトのマンションって、どんなものでしょう?取材に行ってきました!

執筆者:吉山 日出樹

間取りは3LDKと4LDK。約75~100平米が中心。
どの間取りもリビングが広々としていて、みんながくつろぐことができる空間を確保してあったり、子供が自分の部屋に閉じこもってしまわないよう、子供部屋の入り口はリビングに通じていたり、キッチンは2人が立って料理しても狭くないような広さが確保してあるなど、自然に家族が接しあうような間取りになっているのです。
家族のプライバシーが確保できる部屋がありながらも、区切られてしまわない、いつもお母さんが家族を見ていられる、そんな優しい配慮がされている気がしました。また、南面3室がバルコニーに面し、緑に覆われたグリーンネットから流れる風の心地よさがまさにこのマンションの「MOTHER'S CONFORT」といったコンセプトを実現するイメージを持っています。




(Btype 4LDK/81.63平米)






(リビング・ダイニング)


エコロジーという点で言えば、マンションに使われている素材選びにも注目。なんといっても、「健康を損なう可能性のあるモノを排除する」という予防原則の考えに基づき、可能な限り自然素材を使った内装仕上げになっています。子供や家族の健康を考えるなら、素材選びに慎重になるのは当然のことですよね。



(天然素材を使用。住戸断面イメージイラスト)


平成15年2月下旬に竣工、4月上旬に入居の予定ですが、ちょうど11月9日(土)から第3期(総販売戸数58戸のうち、第3期は10戸を販売)登録受付を開始。価格は、2,898万円~4,208万円!

現在、モデルルーム公開中ですが、環境にこだわり尽くした物件としては一見の価値あり。近くに住んでる人は、ぜひ見学してみて下さい。
こちらをご覧くださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます