子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

子どものしつけに効く!絵本(3ページ目)

子育て中のママ&パパなら、一度は悩むのが子どもの「しつけ」の問題。そこで楽しく読み聞かせながら、しっかりしつけもできちゃう楽しい絵本をご紹介します!

執筆者:別当 律子

楽しいしかけが満載!

子どもがよろこぶしかけが満載!■魅力その1 英語の勉強もできる!
絵本のページを開くと、実は「ふつかめの おはなし」という書き出しから始まります。あれ? ページを飛ばしてめくってしまったのかな? と思ってしまいますが、実はこの絵本の中に「1日目」のお話はありません。では、1日目のお話はどこにあるのか……。実はそれは、付属のDVDの中にあるのです。

このDVDには、この絵本の「はじまりのお話」が収録されているのですが、日本語と英語で収録されているため、子どもたちの英語の勉強にも役立ちます。(平易な文章で語られているので、子どもたちだけではなく、ママやパパたちの英語の勉強にも、もちろん最適ですよ!)。

■魅力その2 体操も楽しめる!
このDVDの中には、オリジナルの体操コンテンツも収録されています。
頭だけではななく、子どものからだも鍛える配慮が、嬉しいですね!

■魅力その3 しかけ絵本の楽しも!
子どもに大人気の『きんぎょが にげた』(福音館・五味太郎著)や、『バムとケロのにちようび』(文溪堂・島田ゆか著)に代表されるバムとケロシリーズのように、ページの中に”隠しキャラ”や”主人公見つけ”の楽しみがある絵本は、いつの時代も子どもたちから高い人気があります。『さんかくぼうしのミンミン』の中にも、ページの中にこうした楽しみが隠されています。親子で探せば、何度読んでも新たな発見をすることができ、子どもが飽きずに読み続けてくれますよ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます