子供と遊ぶ/鉄道おでかけ

鉄道模型のあるレストランに行こう!(2ページ目)

世の”鉄道ブーム”にのって、最近ではおもちゃに飽き足らずに鉄道模型を始める人が急増中とか。そこで今回は、「鉄道模型が自慢」のレストランをご紹介します!

執筆者:別当 律子

実際に運転も楽しめる!

店名どおり、店の主役は”鉄道模型”!
『口福居』が「鉄道模型もあるレストラン」であるのに対し、ズバリ!鉄道模型がメインのカフェが大阪にあります
『Tetsu-cafeレトロ』がそれで、現在天王寺店と堺店があります。

天王寺店では、1階~3階まで店の真ん中にデンと置かれているのが大きな鉄道模型ジオラマ。
ここでは自分の車両を持参してジオラマの中を走らせることもできるほか、お店で車両をレンタルしてもらって運転を体験することもできるので、まずはこちらで模型の楽しみや運転の仕方を覚えて、自分で扱えるようになってから鉄道模型を購入してもいいかもしれません。

自分で運転することも可能です
お食事メニューのほうも、オムライスやカレーライスなど子どもたちが大好きなメニューからデザートまで豊富にそろっています。

鉄道模型の場合、昔からの熱心なファンも多いので、お店によっては子連れを敬遠する雰囲気がありますが、ここなら安心。気軽に鉄道模型の楽しさを味わうことができます。
※現在は閉店しております。


<関連リンク>
子育てファミリーのための鉄道博物館ガイド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます