実際に運転も楽しめる!

店名どおり、店の主役は”鉄道模型”!
『口福居』が「鉄道模型もあるレストラン」であるのに対し、ズバリ!鉄道模型がメインのカフェが大阪にあります
『Tetsu-cafeレトロ』がそれで、現在天王寺店と堺店があります。

天王寺店では、1階~3階まで店の真ん中にデンと置かれているのが大きな鉄道模型ジオラマ。
ここでは自分の車両を持参してジオラマの中を走らせることもできるほか、お店で車両をレンタルしてもらって運転を体験することもできるので、まずはこちらで模型の楽しみや運転の仕方を覚えて、自分で扱えるようになってから鉄道模型を購入してもいいかもしれません。

自分で運転することも可能です
お食事メニューのほうも、オムライスやカレーライスなど子どもたちが大好きなメニューからデザートまで豊富にそろっています。

鉄道模型の場合、昔からの熱心なファンも多いので、お店によっては子連れを敬遠する雰囲気がありますが、ここなら安心。気軽に鉄道模型の楽しさを味わうことができます。
※現在は閉店しております。


<関連リンク>
子育てファミリーのための鉄道博物館ガイド


【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。