子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

春休み~G.W. 子ども向け映画情報!

この春は、子ども向けの楽しい映画の上映が続いています。そこで、春休み~G.W.にかけての、子ども向けのオススメ映画情報をお届けします!

執筆者:別当 律子

4月公開の話題の映画に注目!

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 4月15日(土)よりみゆき座ほかにて全国ロードショー<br>●UIP映画配給<br>
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 4月15日(土)よりみゆき座ほかにて全国ロードショー●UIP映画配給

最近は大型のシネマコンプレックスや、託児サービスのある映画館なども数多く登場し、ファミリーで気軽に映画を楽しめる機会も増えてきました。
しかもこの春休み~ゴールデンウィークにかけて、良質の、ファミリーで楽しめる映画の公開が目白押し! 
そこで今回は、そんな話題の映画の数々をご紹介すると共に、家でじっくりとファミリーシアターを楽しみたい! というファミリーのために、特選DVD情報も合わせて徹底紹介します!

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』


まずはこの春イチオシ!なのが『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』。あの『ハリー・ポッター』を生んだイギリスから届いた新たなファンタジーの名作で、主役はやんちゃなブラウン家の7人の子どもたち。1年前に母を失った子どもたちの最大の楽しみはナニー(ベビーシッター)へのいたずら。そんないたずらのせいで、次々にナニーが辞めていくなか、新しく来たナニー・マクフィーはひと味違っていた。「魔法のステッキ」を持つマクフィーはブラウン家の子どもたちに次々と…… 続きは劇場で!
●4月15日(土)よりみゆき座ほかにて全国ロードショー/UIP映画配給
予告編をチェック!


『スカイ・ハイ』


家でゆっくりDVDを楽しみたい! というファミリーなら、ディズニー映画『スカイ・ハイ』はいかが?  ”スーパーヒーロー”を育てるための雲の中の学校「スカイ・ハイ」。新入生のウィルは、まだスーパーパワーを身につけておらず、”落ちこぼれ組”のサイドキック組に入れられるのだが……。アクション、笑い、スリルと三拍子揃った映画は、きっと家族で楽しめるはずです。 
●発売日:4/19(水)DVD発売!\3,360(税込)・DVD&VIDEO同日レンタル開始!!
●特別試写会開催!応募はコチラまで。3月31日応募締切なので急いで応募を!

ただ今公開中! の話題の映画はコレ!


なんといっても話題を集めているのが、北海道の大自然を舞台に、目と耳が不自由なキタキツネ・ヘレンの一生と、ヘレンを懸命に育てた少年とその家族の物語子ぎつねヘレン。予告編だけでも十分に泣けるので、涙もろいママなら、是非、多めにハンカチのご用意を。
キッズ向け公式サイトからは、かわいいヘレンの写真付きのグリーティングカードを送ることができるほか、新学期にさっそく使える文具などの関連グッズも紹介されています。

すでに映画化された『指輪物語』、そしてスタジオジブリが映画化することで話題の『ゲド戦記』と合わせ、”世界三大ファンタジー”と呼ばれる原作を映画化し、大ヒットしているのがナルニア国物語 第1章ライオンと魔女です。公式サイトではメイキングフィルムのほか、ゲームなども楽しめるので、映画と合わせて楽しめますよ!

そして、春休み、夏休みの映画といえば、どうしてもはずせないのが「アニメ」でしょう。今度のドラえもん映画『映画 ドラえもん のび太の恐竜2006』は、タイム・トラベルアドベンチャー、つまり時間旅行の物語。恐竜が生きていた白亜紀の日本に行ったのび太は恐竜の卵を発見し…… ドラえもん映画を見ていつも涙を流すのは、きっと私だけではないはず。今回も感動のストーリーが、劇場であなたを待っています! 公式サイトでは、関連グッズの情報もお見逃しなく!

アニメといえば、こちらも忘れてはならないのが、子どもたちに大人気の『超劇場版ケロロ軍曹』と『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』。公式サイトでは、ケロロ軍曹やゾロリたちの、かわいい「動く壁紙」が公開されています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます