キッチン/ビルトイン機器・選び方

輸入キッチン機器がすべて作動体感できる ツナシマショールーム・オープン(3ページ目)

キッチンショールームではなかなか実際に使ってみることができませんでした。今回オープンのショールームは全ての機器が実際に操作でき体感できます。

執筆者:黒田 秀雄

 
ツナシマ・体感型ショールームオープン
 

VIKING社のハイエンドキッチン機器は、実際に操作してみることをぜひ体感していただきたい道具です。このキッチンではプロフェッショナルシリーズを展示。
2台のレンジトップ上部にはVIKINGレンジフード、右のトールユニットには、ガスウオールオーブンとクッキングウオーマー、右端にビルトイン冷凍冷蔵庫。
手前のアイランドカウンターには36インチラジエントヒータークックトップが組込まれている。
 
左から24インチ幅6800Kcalのハイカロリーレンジトップ。そして右側には48インチ幅3800Kcal4口バーナーとグリドルトップそしてグリルトップが並んだレンジトップ。操作ダイヤルがトップ面にあるタイプをクックトップ、前面にあるタイプをレンジトップと呼んでいる。
 
ガスウオールオーブンは、このようにアイレベルに組込むことができるため、レンジトップやクックトップと組み合わせると、使いやすいキッチンができる。
 
このガスオーブンもコンベクション方式を採用している。もうひとつの特長は上部に見える面燃焼遠赤外線バーナー。このバーナーを使うと短時間で肉や魚の焼き物料理が可能だ。このグリドルバーナーを使うと日本人の郷愁をさそう焼き芋や秋刀魚や鯛の塩焼きが最高の状態に焼き上がる嬉しい機能は、レンジトップとの組合せでホームメイド料理のレパートリーを飛躍的に拡大させてくれる。
 
オーブン下に組込まれているのが36インチ幅電気式クッキングウオーマー。業務用としては従来からあるが家庭用として始めてVIKINGから発売された。
温野菜やカレー、シチュー、スープなどゲストをお招きしたホームパーティのサービスタイミングをしっかりとバックアップしてくれる嬉しい機能である。
 
アイランドカウンターに組込まれたプロフェッショナルシリーズ電気式4口ラジェントヒータ。右上のダブルラインの部分は二重にラジェントが仕込まれている。
 
インテグレートキッチンのアイランドキッチンに組込まれたデザイナーシリーズのガスクックトップ。デザイナーシリーズはプロフェッショナルシリーズの男っぽさに比べると優しいラインが特長である。
 

今回のツナシマショールームの企画デザイン・総合プロデュースは黒田が担当させていただきました。キッチン設計の時はもちろん、機器の選択検討時やキッチンスタジオとしての活用など、いろいろ多角的にご活用いただけるとありがたいと思います。
12月20日から一般公開されますが、機器の説明が必要なため必ず予約電話を入れてから訪問されることをおすすめいたします。
■株式会社ツナシマ商事 電話03-3833-1331(ショールーム担当:高橋、樽本、嶋)

■オールアバウト>キッチン>輸入キッチン設備・機器>ツナシマ商事
VIKINGのサイト(英語)もご覧ください。
■このショールームのオープニングイベントで行われた実際の調理デモの様子は、オールアバウト>グルメ・クッキング>ホームメイドクッキング>クッキングデモの報告で詳しく紹介されています。

 
■ 「キッチン・掲示板」では ■
キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。

新築やリフォームの時、
キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。 1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!
 
 
(C)Dec.2004 CopyrightHIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます