インテリアコーディネート/インテリアコーディネート関連情報

Vol.2 エレガント空間で日常を贅沢に!(2ページ目)

日常のなにげない時間をこだわりのエレガンスなスタイルで過ごしてみませんか!絶妙なインテリアバランスがエレガントな空間をより洗練させてくれます。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド


オープンキッチンでもこだわればエレガンスを壊さない!

キッチン
 
ダイニングに隣接しているキッチンです。このキッチンはダイニングとの壁やドアがないオープンスタイルキッチンになっています。アイランド型のキッチンテーブルが、ダイニングとのゾーンを区切っています。

このような場合は扉の面材カラーがとっても重要で、キッチンにも重厚さが求められます。ダイニングのエレガントな雰囲気を壊さないように、キッチン扉の面材を家具のカラーに合わせるために、既製品ではなくオーダーメイドになっています。



エレガンス空間にはこだわりのカーテンを!

カーテン
 
エレガント空間にはカーテンのタッセルも装飾ポイントの重要なアイテムになります。一般的には共布地で作りますが、少しフォーマルにしたいときは房付きタッセルを使うとより豪華になります。

この他にも、トリムを付けたり、リボンで結んだりさまざまなタッセルがありますので、ワンランク上質なカーテンワークを楽しんでみるのも良いと思います。



<DATA>
今回の素敵空間:和光市T邸
建築設計:デザイナーズ共プロ
インテリアデザイン:菅野民子

(C)May.2005 Copy & Photo by kanno
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます