インテリアコーディネート/インテリアコーディネート関連情報

日常空間にエスニックのスパイスを効かす!(3ページ目)

モダンな空間にエスニックをあわせるコツは粗野感、ラステックな感じをスマートにと入れることが必要です。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

モダンでエスニックな安らぎの異空間!

この空間は、昨年の9月のメゾンオブジェで展示されていたETHNIC CHICのブースです。黒い籐製のソファとディーベッドです。赤と黒のモダンなカラーの空間とエスニックなオーナメントが置かれていました。


白と黒だけの自然素材をつかったエスニックオーナメントたちです。どれもが自然の素材感とモダン感覚のミックスで、存在感があります。


モダンなエスニックオーナメントたち。シルバーに黒に赤、エスニックのスパイスのたっぷりのオーナメントはモダン空間にぴったりです。



モダンな空間にエスニックをあわせるテクニックは粗野感、ラステックな感じをスマートにと入れることです。それには、家具やオーナメントをチークやバンブー、籐などの天然素材を使った民族っぽいもので、全てを統一しないことが必要です。日常空間にエスニックを取り入れるときは、あくまでもインテリアのスパイスとして、洗練されたアフリカンな小物を選ぶことがコツになります。


<DATA>素敵空間から
2007MASION & OBJET Parisより
「DK HOME」




(C)March 2007 Copy & Photo by kanno
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます