床材・フローリング/床材・フローリングの新商品・トレンド

ペットとの暮しに配慮した防音フローリング(2ページ目)

住まいの設備機器や建材は日進月歩。このコーナーでは、そんな新商品やショールームオープンなどの情報をお届けします。今回はペットに配慮したマンション向け防音フローリングをご紹介します。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド

引っ掻き傷や汚れにも強い

基材は、耐傷性のある「Wハードベース付裏溝加工合板」。これは、化粧シートと合板基材の間に極薄層でありながら優れた硬さ・寸法安定性のあるWハードベース層(特殊樹脂強化層)を設けることで、優れた耐傷性を発揮するというもので、ペットの爪による傷がつきにくくなるとか。

また、表面化粧材には、汚れにくく意匠性に優れる「特殊加工化粧シート」を用い、汚れの付着を防ぐ「ステンガード機能」が施されているため、尿(アンモニア)やよだれなどによる変色や色抜けなどの心配が少なくなります。その他、表面を「特殊防滑マットコート塗装」とすることで、滑りにくく、安全に歩かせてあげることができます。

お手入れも簡単、床暖房も可能

食器を落としたり、家具を引きずってしまうことよる傷もつきにくく、ワックスによる艶出しや保護の必要もないなど、住まう人にとっての使い勝手のよさも特徴でしょう。

その他、人気の設備のひとつである床暖房の仕上げ材としても使用することも可能とか。独特の色味や木目柄を再現し、質感を高めたウォールナット柄のライト色とダーク色、アッシュ柄のスーパーペールが揃えられているので、インテリアのコーディネートもしやすいのではないでしょうか。

【主な仕様】
ホルムアルデヒド等級区分 : JAS日本農林規格・F☆☆☆☆
サイズ:14.0mm厚さ、147×900 mm
基 材:Wハードベース付裏溝加工合板
表 面:特殊加工化粧シート、特殊防滑マットコート塗装仕上げ
裏 面:ポリエステル系不織布(5.0mm厚)
縁加工:四辺本実加工、四周面取り
価 格:58,590円/梱(24枚入り・3.17?)(18,490円/?)
※消費税込み


【詳細情報】 DAIKEN

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます