田舎暮らし/田舎暮らしの街選び・物件探し

テレビで訪ねる田舎暮し(2ページ目)

テレビの旅番組は「田舎暮し」の視点で見てみると、役立つ情報がいっぱい。旅行や紀行、街道や街角の紹介、ローカル路線の界隈、温泉や郷土料理等々。田舎暮しのためのヒントがテンコ盛りです。

堀江 康敬

執筆者:堀江 康敬

田舎暮らしガイド

●秘湯ロマン
田舎暮しで温泉三昧をしたい人は必見!全国の秘湯旅館を中心に、その温泉や周辺紹介、料理、料金・交通の問合せまで写真やイラストマップ等で紹介しています。さぁ、移住の第一歩はポッカリ湯舟で考えよう。

●小さな旅
関東甲信越地方の暮しや人々の魅力を紹介しています。番組タイトルにも、春にてまりの彩り・花の島に生きて・夢の鐘鳴る城下町・川の流れとともに・緑輝く水の森等々、地域の息づかいや優しさをを感じますね。興味を持ったら「いままでの小さな旅」をクリック!

●道浪漫 日本
各地の道の基礎知識と観光ポイントを紹介。宿泊施設や郷土料理も掲載されています。訪ねた道は、奥の細道/番外編、長崎街道、鎌倉街道、瀬戸内海紀行、西表島大冒険/秘境のエコロジー、北海道/ミルキーウェイの旅・・・「線」で探す、田舎暮しだ。

最後に、今回のイチオシ!

●人生の楽園
第二の人生を見つけ夢に向かって努力している人々を、西田敏行さんと伊藤蘭さんが軽妙なナレーションで伝えています。レストランオーナー、蕎麦職人、漁師、家具職人、手作りハム職人、竹細工職人等々、楽園を選んだ住民の勇気に拍手!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます