デート/ベストなデートスポットを知る

個室居酒屋・個室レストラン(5ページ目)

近頃よく見かける個室居酒屋・レストラン。「個室」と一口に言っても、開放感のある部屋からプライバシー重視の部屋までその形態はさまざまです。デートで個室を選ぶと、2人の距離が近くなるというメリットもあれば、最初から近づきすぎて嫌われてしまうかもしれないというリスクも‥。そうならないためにも、どんな部屋を選ぶかは相手との関係に合わせて決めましょう。親密度レベル別に、あなたにおすすめの個室をご紹介します!

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド

親密度レベル9 「マンネリ」

接近しすぎず目を見て会話ができる空間で原点に帰ろう

接近しすぎず目を見て会話ができる空間で原点に帰ろう

何年も付き合っているカップルの中には、いつも同じような内容のデートになり、当然飽きてきてしまう人も多いと思います。

マンネリ状態から抜け出すためのデートは、やはり新鮮さがカギ。その答えは、原点にありました!

「京個室 辻が花」には、老舗旅館に訪れたような純和風の古き良き個室が用意されています。池が配された庭園を通り過ぎ、せせらぎを聞きながら過ごせるこの部屋に辿り着くと、流れる時間もいつもよりゆっくり。六白黒豚または特選和牛から選べる「せいろ蒸しコース」は、1つ1つに細部までこだわった芸術作品。ジューシーな肉汁が染み込んだ野菜の滋味がたまりません。

付き合いはじめの頃のような近づきすぎない座席で、本格和食を堪能しながら今まで気付かなかったあの人の新しい魅力を発見!

京個室 辻が花
住所:東京都台東区上野1-20-11鈴乃屋ビル4F上野黒門しのばず屋別邸内
TEL:03-3834-6820
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)日祝は22:00まで(L.O.21:00)※土日祝のみランチ営業あり11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日:なし
アクセス:東京メトロ銀座線「上野広小路」駅より徒歩1分


親密度レベル10 「今日こそプロポーズ」

ここで過ごした思い出は宝物に変わる

ここで過ごした思い出は宝物に変わる

結婚するならこの人しかいない!ということで、とうとうプロポーズします。一生そばにいてほしいと言うのだから、もちろん一生の思い出に残る場所で。

「THE LEGIAN TOKYO」は、まさにそんなシーンに相応しいレストランです。バリから直輸入された石のレリーフに囲まれ、まるで南国にトリップしているようなリゾート気分にさせてくれます。個室に案内されるまでに通り過ぎる、滝が壁沿いをキラキラと流れていくまばゆい廊下は、これから始まる素敵なひとときの序章。

おすすめは、焼きたてパンと共に味わう「契約農園直送の有機野菜とのマリアージュ」コース。また、店内には専属のパティシエやソムリエも常駐しているので、世界に1つしかないケーキや彼女が生まれた年のワインなども用意可能です。

夜景が見える2名個室セレブレーションシートでは、滅多に味わえない本物の至福と世界中の厳選素材を用いたフレンチパシフィックキュイジーヌが2人だけのものに。

THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャントーキョー)
住所:東京都渋谷区渋谷 1-23-16 cocotiビル 12F
TEL:0120-181-428
営業時間:11:30~15:00、17:00~04:00
定休日:なし
アクセス:JR線「渋谷」駅より徒歩3分


あなたのお気に入りの個室は見つかりましたか? 個室を利用する際には、早めの予約をおすすめします。相手との距離やシチュエーションによって、デートシーンでうまく使い分けてみてくださいね! 


(この情報は09年10月現在のものです)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます