インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

簡単!春の模様替え(3ページ目)

植物や鳥といった自然をモチーフや明るい色合いは春をイメージさせます。今回はファブリックやステッカーを使って、手軽に出来る春の模様替えをご紹介しましょう。

執筆者:鈴木 理恵子

ソファを可憐な春に模様替え

画像の代替テキスト
上:スミレをイメージする優しくて可憐なコーディネート。下左:クッションは自由に作れます。フリルをつけると可愛い!下右:ずらりと並んだファブリック

コロニアルチェックからの春色の提案は、上の画像の可憐なインテリア。スミレを思わせる淡いバイオレットに同系色で柄違いのクッションの組み合わせです。バイオレットは優しい女性らしいイメージにぴったり。クッションには、小花柄や無地、チェックを使い、変化をつけながら、可愛らしい雰囲気です。上品で可憐、そして優しい春の表情になっていますね。

コロニアルチェックでは、クッションのデザインもオーダーが可能です。ずらりと並んだファブリックの中から好みのものを選び、大きさはもちろんのこと、フリルをつけたり、四方をパイピング仕上げにすることもできます。例えば、上のクッションの中に、フリル付きのものを加えればもっと愛らしい印象になるでしょう。

このように小物類でちょっと手を加えるだけでも雰囲気が変わります。春らしいインテリアを楽しんでくださいね。


《画像協力》
コロニアルチェック

いかがでしたか。今回お邪魔したインテリアショップのコロニアルチェックには、コットンやリネン等、およそ300種類ぐらいファブリックが置いてあります。先染めの糸をハンドルームと呼ばれる手織り機を使って織り上げていて、風合いが豊かなのです。

デザインや色も沢山あり、今回もどれを組み合わせようか、とても楽しんで選びました。オーダーももちろんですが、ファブリックだけ購入して手作りを楽しむ方も多いそう。一度覗いてみてはいかがでしょう。






【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます