肌寒い日もありますが、草木も芽吹き始め、気分はもう春ですね!お部屋も春の装いを楽しみませんか。今回はシールやファブリックを使って手軽に出来る春の模様替えをご紹介します。

シールで手軽に春演出!

手軽にお部屋のイメチェンができるアイテムとして、ここ最近人気があるのが、壁や家具に貼れる大きめのシール。下の画像をご覧ください。ひらひらと飛ぶ蝶や瑞々しい花が春らしい雰囲気を作っていますね。これらの蝶と花のモチーフも実はシールなんです!

画像の代替テキスト
ウォールシールで春を遊んでみたらいかが。左の収納家具と天井に貼った蝶はHA-RU インテリアステッカー リムーバブル Butterfly マゼンダ  右のトイレに貼った花は HA-RU インテリアステッカー リムーバブル Flower 緑 (画像:All Aboutスタイルストア)


最近のウォールシールは壁面に大きな柄を描くものや、ワンポイントで楽しむものなど種類が増えています。上のように、一つ一つのデザインが独立しているものは、スペースや気分に合わせて自由に貼ることができるので初めてでも扱いやすいでしょう。

画像の代替テキスト
ふんわりと起毛している素材を使っているので、安っぽく見えません!蝶々は4つ入りで5,880円(税込み)(画像:All Aboutスタイルストア)
このシールは、フランスから仕入れた少し厚みのあるスエード調の素材を使っています。落ち着いた質感でグレード感もあるので、リビングでもよいでしょう。剥がして繰り返し使えるタイプなので季節ごとに変えやすいのが大きなメリット。春には春らしいシールを使ってデコレーションを楽しんでくださいね。


次ページでは、ファブリックを使った、春の簡単模様替えをご覧ください。
ソファを春ファブリックで演出>>