子供服/子供服をお得に購入

子供服のリサイクル・オークション情報(2ページ目)

少しでも安く子供服を手にいれるためや、使用頻度の少ない「発表会」のドレスなどを手に入れるには、リサイクルを視野に入れたいもの。ここでは、子供服リサイクルの裏技、子供服ネットオークションの裏技などをご紹介します。

執筆者:石井 睦子

子供服リサイクルの裏技

こちらは全身700円(サンダル以外)。すべてオークション購入です。

子供服リサイクルの裏技、子供服ネットオークションの裏技などをご紹介します。

前述したように、オークションに出品するには写真を撮るなど準備が必要、面倒なときもありますよね。そんなときは近くのリサイクルショップを利用するというお母さんもいます。でも押しなべて安く、百円単位でしか引き取ってくれないことが多いそうです。

中には幼稚園バザーなどで大量に服を仕入れ、リサイクルショップに持っていくという人もいます。この方法は出品者の気持ちを考えて、出品したのがお友達なら了解を得たほうがいいかもしれません。幼稚園バザーで10円で仕入れたコムサのカバーオールが、オークションで1000円で売れた! なんてツワモノのお母さんもいましたよ。
 

発表会用の訳ありドレスを格安で販売

幼稚園イベントでのハロウィンの仮装など1日しか着ない服はリサイクルショップを、同じく1日しか着なくても、発表会や結婚式などに着るドレスは、例えば「キャサリンコテージ」などのネットショップを利用するお母さんも多いようです。

ドレスだけでなく、画像のような子供服フォーマルやお目当ての小物が見つかることもある「訳ありundefined子供服」。

「訳あり 子供服」と検索すれば、フォーマル服や、お目当ての小物が見つかるかもしれません。

同サイトには製造上のほつれなど訳あり子供服を集めたアウトレットコーナーがあり、人気を集めています。サンプル用の仕入れ商品や、工場放出の在庫限定セール品を特別に販売していて、訳ありといっても、アメリカではアウトレットで正規販売されている商品。例えばピアノの発表会を控えた、フリルやリボンが好きな女の子を持つお母さんは特に必見です。

楽天などの子供服お買い物サイトで、検索窓に「訳あり 子供服」とキーワードを入れ、目当ての子供服を見つける方法もオススメ。ドレスだけでなく、画像でご紹介するようなフォーマル服や、お目当ての小物が見つかるかもしれません。

また、お下がり服交換サイトのマママーケットが、10月中におさがりEC販売サイトにリニューアル予定。こちらも要チェックです。

最近の傾向として、ブランドやお店がキャンペーンでリサイクルをする例も増えています。昨年はイオンが、古着を持って行くと商品券をくれるというキャンペーンを開催しましたし、GAPでは今年春に続き、夏にもリサイクルデニムキャンペーンを実施。他のブランドでも、リサイクルを企画しているところがあるようです。オークション、リサイクルサイトやショップ、ブランドのリサイクルと、用途に合わせて賢く利用したいですね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます