厳選夜景スポットで特別感のあるデートを

東京は素敵な夜景スポットがいっぱい

東京は素敵な夜景スポットがいっぱい

季節を問わずデートに盛り込みたい夜景。特別な時間をさらに盛り上げる要素として、愛を語り合う2人の背景には欠かせません。夜景のきらめきを2人並んで眺めていると、デートのドキドキ感も一層高まるはず。夜空を彩る無数の光が織り成す演出に恍惚としてしまいそう……。人気スポットから穴場まで、夜景が美しいスポットを厳選しました。


都庁展望室で東京を代表する夜景を一望

東京都庁展望室

新宿の高層ビル群だけでなく視界の中には東京タワーなどもしっかりと映る

東京の代表的な夜景スポットといえば、東京都庁の第1本庁舎45階にある展望室。新宿の高層ビル群をはじめ、国会議事堂や六本木ヒルズ、東京タワーなどを202mの高さから見渡すことができます。北と南に1ヵ所ずつある展望室はそれぞれぐるりと1周しながら夜景を360度楽しめる回廊。南北はほぼ同じ造りになっていますが、そこから望める景色以外に併設されたショップが異なります。

南展望室

中央のカフェを囲む展望スペース

南展望室は観覧スペースが広く取られていて、全体的にゆったりとした雰囲気。中央には落ち着いたカフェがあり、ひと通り見終わった後は夜景に囲まれながらコーヒーとともに会話を楽しむのも素敵です。ただし、こちらは夕方17時半までの営業なので、夜景が楽しめるのは冬限定。

一方、北展望室は入口付近にレストランバーがあり、グランドピアノが置かれた大人の空間です。そのほかお土産などのテーマショップも充実。こちらは深夜23時まで営業しているので、仕事帰りのデートでも気軽に立ち寄れそうですね。

東京都庁展望室
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
TEL:03-5388-2769
料金:入室無料
開室時間:9:30~23:00 ※南展望室は17:30まで(北展望室が休室のときは23:00まで) ※最終入室は終了の30分前まで
休室日:南展望室=第1及び第3火曜日、北展望室=第2及び第4月曜日
アクセス:「都庁前」より徒歩すぐ、または各線「新宿」駅より徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報