チャペルでパーティ!?

舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルといえば、その素敵なふたつのチャペルで女性たちからの圧倒的な支持を得るホテル。その人気は本当にすさまじく、「あのチャペルで挙式したいから、このホテルに決めました!」という花嫁たちの声は、もうホント耳にたこができるほど聞いてきました。

そんなシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで、いままでにない画期的なプランが登場しました。それは総ガラス張りの開放感溢れる「クリスタルチャペル」で、挙式はもちろんその後のパーティも楽しめるというもの! 

チャペルでパーティが楽しめる画期的プラン
総ガラス張りのクリスタルチャペル。黄昏時は幻想的な美しさ


チャペルの中で飲食をするなんてとんでもない!という意見もあると思います。ですが、ホテルのチャペルは結婚式のためだけに建てられたものだし、そこで挙式される方もほとんどがキリスト教徒ではないわけで………。ですので、私はこういうスタイルもありかな~と思っています。

美しい夕景をバックにした感動的な挙式

「クリスタルチャペル」で挙式とパーティができるこのプラン、その名も「シーウィンド」といいます。チャペルが海に面して立ち、デッキに出れば爽やかな風を感じられることから名付けられたのでしょう。

チャペルでパーティが楽しめる画期的プラン
ウッドデッキで優雅なアペリティフタイム
パーティの始まりは夕暮れ時。ゲストにはチャペルの前に広がるウッドデッキで、アペリティフを片手に西の空に広がる美しい夕焼けを楽しみながら、挙式の開始を待っていただきます。

刻々と変わりゆく空を背景に、いよいよ挙式の開始。親しい人たちに見守られながらのセレモニーは、厳かさと親密さが同居し、参列者全員に深い感動を与えることでしょう。

挙式終了後にはウッドデッキで華やかなフラワーシャワーを。ライトアップされた「クリスタルチャペル」はきらきらと輝き、幻想的な美しさです。デッキで爽やかな風に吹かれながら、歓談や記念撮影を楽しむのは一生の記念になりそうです。海外ウエディングのように、ここでゲストとともにシャンパンで乾杯!なんていうのも素敵かも。

次ページではチャペルで行われるパーティについて