こんなサービスがあったらいいのに!

サプライズで指輪がもらえるのは確かに嬉しいし、自分のことを思って一生懸命選んでくれたんだろうな~と考えると、胸がキュン!となる、というのはよ~くわかります。でも、それと自分の好みの指輪を身に付けたい、というのはまた別の話ではないのかなと、私などは思ってしまうわけですが。

プロポーズに婚約指輪は必要?
ふたりが満足できるプロポーズ&婚約指輪は?
プロポーズの席にサプライズで指輪を渡したい。でも、彼女がどんな指輪が好きなのかわからない(ついでに言えば、指輪のサイズもわからない)。こんな時のために、ジュエリーショップさんで、以下のようなサービスがあればいいと思うのですが、いかがでしょう?

そのジュエリーショップで婚約指輪を購入するということを前提に、プロポーズしたい男性に本物の婚約指輪を貸し出すのです。男性はその貸し出し用指輪を使ってプロポーズできますし、女性もロマンティックな気分を味わえます。そして、後日ジュエリーショップに出掛け、お気に入りの指輪をチョイス!これなら、プロポーズの時に指輪をあげるというシーンが叶えられるうえ、女性も自分で選んだ納得の婚約指輪を選べますよね。

なににせよ、婚約指輪は一生の思い出になるもの。ふたりが満足するものにしたいですね。

■ほかにもこんな記事・リンク集があります!どうぞご参考に。
あなたはどっち?婚約指輪欲しい派?いらない派?
その一言が命取り!?百年の恋も冷めるプロポーズ
グッとくるプロポーズ
婚約・結婚指輪を選ぼう
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。