All Aboutの好評企画「なんでもランキング」。第35回(投票期間2006年6月8日~6月21日)のテーマは「結婚したい芸能人」でした。今回はその結果をドーンとご紹介。こちらの記事では女性部門を発表致します(なお、お名前はすべて敬称抜きで紹介させていただきます)。

ものすごくバラけた女性部門

男性部門と同様、第10位からジャーン!と発表していきたいのはヤマヤマなのですが、実は女性部門、票がものすごくバラけまして…。第4位に10人が並ぶという事態になりました。というわけで、第4位からのご紹介となります。

ランキング
理想の花嫁は一体誰?
第4位にランクインしたのは以下の面々。

ほしのあき
安めぐみ
伊東美咲
井川遥
加藤あい
宮沢りえ
小雪
松嶋菜々子
深津絵里
眞鍋かをり

セクシー系から癒し系、大人の女性までなかなかバラエティに富んでいますよね。男性の好みというのは、ひと筋縄ではくくれないというところなんでしょうか。

明るさとほんわかとした癒し系笑顔に人気集中

グラビアやバラエティなどで大活躍のほしのあきはその愛らしい顔と迫力バストのアンバランスが受けているかと思いきや、苦労して今の地位を手に入れたところを評価している向きがあるようです。また、「苦労を感じさせない笑顔がいい」という意見も。

安めぐみは「ほんわかしたところに癒される」という意見が多数。また、同じ癒し系でも少し年上の井川遥に対しては、「ほんわかしているけれど意外に芯が強くて頼りになりそう」というコメントも。ほかに、深津絵里も「癒される」という理由で選ばれているひとり。どうやら男性諸氏は結婚相手に癒しを求めている模様。まあ、確かに疲れて帰ってきて、緊張を強いられる相手だったら、ちょっとイヤですよね。

「きれいなお姉さん」系の人気も高い

「清楚な感じがいい」というコメントが寄せられたのは伊東美咲や小雪。やはり、楚々とした美しい女性の人気は高いようです。でも、彼女たちに対して「控えめそう」というコメントが寄せられていたのは、ちょっと見当違いなような気も。おそらくふたりとも芯はかなり強くて、意志的な方々だと思うんですけれどね。

「きれいなお姉さん」といえばやはり松嶋菜々子。彼女に対しては、「賢そう」「いいお母さんになりそう」といった意見が。すでに一児のママの彼女。テレビでは「ママ」のイメージは極力排しているように見えますが、結婚・出産後は柔らかな雰囲気を身につけて、さらに魅力が加わったような感じがしますね。

次ページではいよいよ第3位~第1位をご紹介します!