結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

専用下着の有無でドレス姿の仕上がりはここまで違う ドレス姿は専用インナーでキメる(3ページ目)

ドレス選びは一生懸命だけどインナーはどうでもいいという人、いません? でも、インナーによってドレス姿に大きく差がつくとしたら…。スタイルに自信がないあなたこそぜひ専用インナーを。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon
上手に利用したい、とっても便利な小物たち

ビスチェやガードルなどブライダルインナーの主役のほか、あると便利な小物たちの存在も見逃せないでしょう。

バストのボリュームが足りない人には、やはりパットの存在は欠かせません。専門店には厚さや大きさもさまざまなものが揃っていて、その人の胸の形に合わせて調整して入れることができます。

なお、ウエストを細く見せたいと思っている人にもパットは効果的なのです。ウエストを締めつけて細く見せるというのには限界がありますし、あまり締めつけすぎて結婚式の最中に気分が悪くなっても困りますよね。そんな時には、バストのボリュームをアップさせるのです。そうするとバストとのバランスでウエストがほっそりと見えるというわけですね。

また、パットの上部にフリルがついているものもあります。これなら、お辞儀をした時に胸元がちょっと見えてしまったとしても恥ずかしくありません。

また、ウエストニッパー用の拡張ホックもあります。たとえば、妊娠中に結婚式をする場合。けっこうお腹が大きくなっている時には、この拡張ホックをつけてお腹をあまり圧迫しないようにします。このウエストニッパーは出産後のお腹を引き締めるのにも使えますから、重宝しますよ。

ストッキングでおすすめなのは、シリコンストッパー付きのもの。ガーターベルトで吊るタイプに比べ、トイレの時に着脱する必要がありませんので、とても便利です。

ただ、シリコンを使っているので、皮膚が弱い方だとかぶれてしまう恐れがあるのですが、留田店長によれば「シリコン部にベビーパウダーをはたいて使用すると、かぶれるのが防げる場合もあるようですよ。パウダーをはたいたからといって、止まる力が弱まるということもありません」とのこと。


ストッキング1500円/ホワイトエンジェル(ソルヴァーシ青山)

また、シリコンストッパー付きストッキングといえば有名なのが、イタリアのステイフィットです。こちらではブライダル用ストッキング、その名も「ジューンブライド」を発売。オールアバウトジャバン「ランジェリー」ガイドの土井千鶴さんが記事にて詳しくご紹介しているので、こちらをどうぞ。
Stay Fit 春新商品  byオールアバウトジャパン「ランジェリー」サイト

※     ※     ※


ブライダルインナーの重要性や種類、選び方など、おわかりいただけましたか? 使用後はぬるま湯で手洗いし、平干しすればOK。タンスの肥やしにせずに、スレンダーなウエアを着る時などに活用すれば、決して高い買い物ではないと思いますよ。

なお、取材にご協力いただいたソルヴァーシ青山は、東京の外苑前にあるランジェリー専門店です。ホワイトエンジェルというブライダルインナーのオリジナルブランドを手がけるほか、ハネムーンにおすすめの素敵なインポート・ランジェリーも多数取り扱っていますので、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。ブライダルインナーを購入される際には事前に予約をして、きちんとフィッティングをしてもらうことをお勧めします。
住所:東京都南青山2-26-35 青山KKビル2階
TEL:03-5786-1233
営業時間:11時~20時
休業日:日曜
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます