結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

ホテルニューオータニのローズウェディング 6月の花嫁は赤いバラに埋もれて(2ページ目)

女神へラに守られた6月の花嫁=ジューンブライドにふさわしいのは、あでやかな深紅のバラ。満開のバラの花に囲まれた、とびきりロマンチックなセレモニーをご紹介します。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon
セレモニーが終了すると、新郎新婦が再びウッドデッキに戻ってきます。ここでフラワーシャワーの祝福。花びらはもちろん深紅のバラ。その後“ビスキュイ シャンパーニュ”で乾杯! これは、シャンパンにビスキュイ(ビスケットのようなふんわりとしたお菓子)を浸して食べるもので、フランス貴族のお祝いの席でよく行われているものです。


シャンパンはこのために特別にパリのトゥール・ダルジャンから取り寄せたもの。ほんのりとした酸味が、ビスキュイの甘味によくあいます。ビスキュイをシャンパンに浸すとシュワシュワ~っと泡が立ち、なんとも幸せな気分になります。

デッキにはこんなふうに飾り付けられています。シャンパンは氷で冷やされて、ちょうど飲み頃!


ビスキュイ&シャンパン。ブライダルイヴの模擬挙式では、実際に“ビスキュイ シャンパーニュ”が楽しめます。私はずうずうしくも2杯もご馳走になってしまいました~。おいしかった!


こちらのデッキでは、“ビスキュイ シャンパーニュ”を楽しみながら、参列者とおしゃべりや記念撮影を。ゆったりとしたひと時を過ごしてから、華やかな披露パーティの席へと移動します。


さて、バラが決め手のセレモニーだけあって、バラが咲かない時期は行うことができません。最も適しているのは、バラが満開となる5月~6月または10月~11月。雨天の場合は、アトリウムチャペルでの挙式となります。

また、ローズガーデンでは前撮りも受け付けています。なんとホテルニューオータニで衣裳を借りているのなら、前撮り用の衣装代&ヘアメイク代は無料という太っ腹なブランもあります。

■ローズガーデンについてはこちら!
■前撮りプランについてはこちら!

ホテルニューオータニ(ブライダル)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます