機内で
【お互い】いちゃつきすぎは厳禁
機内でいきなりいちゃつくのはやめましょう。一応公共の場なんですから。キスを求めたり、機内食をあ~んなんて食べさせあったりするのも、ホテルの部屋に入るまでガマンガマン!?

ホテルで
【男性へ】スタッフへの接し方
横柄な態度はもちろん、反対にあまりぺこぺこと卑屈な態度も考えもの。そんなあなたの態度を、彼女はしっかりとチェックしているものなんです。言葉が分からなくても、堂々と振る舞いましょう!

【お互い】バスルームの使い方
いくら気を許した仲とはいえ、洗面台がびしょびしょだったり、バスタブに髪の毛が張り付いていたりでは、ゲンナリとしてしまいます。バスルームを使った後は、汚れていないかどうか見直しましょう。

【女性へ】身支度はテキパキと
お化粧しなけりゃいけないし、女性は男性よりも身支度に時間がかかりがち。男性ももちろんそのことは承知しているでしょうが、あまり待たせすぎはいけません。待ってもらうのが当然といった態度はダメ。「ごめんね。あと10分で仕度できるから」などと、時間の目安を言ってあげると男性もイライラしないかも。

【お互い】SEX!
旅行中ってけっこう疲れるんですよね。だから、SEXもお互いの体調を見極めて。自分だけ盛り上がって、無理強いするなんてことがないように。また、ハネムーンベビーを望まないのであれば、避妊もしっかりとね。

【お互い】快適に過ごすために
部屋でのひと時を快適に過ごすために、日本からリラックスグッズを持参してはいかが? たとえば、アロマオイル香らせたり、お気に入りの入浴剤でお風呂タイムを楽しんだり、MD&ミニスピーカー&CD持参で好きな音楽を聴いたり…。