いま、新宿で土日祝日のランチが大盛況なお店があります。
そのお店は、ベトナムレストラン『Hoi An』。ここは、本格的なベトナム料理を土日祝日のランチのみ、ブッフェスタイルで提供しているお店。
気軽にいろんなベトナム料理が楽しめるとあって、いつも長蛇の列です。
+---++---++---++---++---++---++---+
なんと1200円(税込み)で食べ放題!
しかも“フォー”は熱々!!
料理の種類は、
サラダ、スープ、炒め物や煮物、ベトナムのシチューとカレー、チャーハン、デザート。
デザートは、ベトナムのぜんざい“チェー”のほか数品揃えています。
そのほかに『生春巻き』と『フォー』。
この2品は“セルフスタイル”
生春巻きはライスペーパーと具材が別々に用意されていて、包みかたを丁寧に説明してある紙を見ながら作ります。
フォーはスープが別。
米麺とお好みの具材をのせたら、熱々のスープを注ぎます。
人気の生春巻きが自分で作れたり、いつも熱々のフォーが食べられるとあって、この2品は大人気。
わたしが一番の注目したのは
、『飲み物』
かわいらしいフィルターをのせて飲むことで知られている、あのベトナムコーヒーがなんと飲み放題!
コンデンスミルクも用意されていて、現地流の飲み方が楽しめます。
その他にも、自分で急須に茶葉をいれて飲む、はす茶やジャスミン茶も。
温かい飲み物以外にも、マンゴージュースやオレンジジュース、ウーロン茶などの冷たい飲み物も8種類くらいあります。
料理を手がけているのは、ホーチミンのホテルからひき抜いて来た、10年以上のキャリアを持つ総料理長の「ニョン」さんと(写真左)、副料理長の「ルック」さん(写真右)。
日本人向けにいっさいアレンジはしていなく、揚げ春巻は皮にビールをぬってカラッと揚げるなど、本格的な料理を提供。
食材にもかなりのこだわりを持っています。
ただ日本では手に入らない食材もあるので、まだまだこれから日々改良していくとのことでした。
実はこのお店、夜や深夜になるとガラリと雰囲気がかわります。
次のページでほかの2つの顔をご紹介していきますので、ご覧ください♪