エスニック料理/おすすめインド系料理店

ちょっと待って!インド料理=カレーだけの方程式 インドメニュー紹介 PART.1

インド料理というとカレー&ナン、タンドリーチキンの他に思い浮かぶ料理はありますか?実はインド料理はメニューがとても豊富。カレー&タンドリーチキン以外の代表的な料理を紹介します。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド






“インド料理を食べに行こう!”というと、
“エーっ、どうせカレーばっかりでしょ、インド料理って。あーでも、鶏肉を焼いたタンドリーチキンっていうのもあるかっ・・・ ”
というような答えがよくかえってきます。

たしかにインド料理というとカレーはつきもので種類は豊富。お店に食べに行くと、あまりの種類の多さにおもわず迷ってしまうほど。でも、インド料理にはカレー以外にも日本人に馴染みやすい身近な材料を使った料理がたくさんあるのです。

そこで今回は、お店のメニューによくのっているカレー&タンドリーチキン以外の代表的な料理を紹介。
これを機に、メニュー豊富なインド料理をぜひ気軽に味わってみて!!
 
今回の『PART.1』は、
  
●サラダ(ライタを含む → ヨーグルトで野菜や果物を和えた
                サラダ)
●スープ( → 豆たっぷりでヘルシー)
●揚げ物( → スナック感覚の料理)
               
次回の“『PART.2』”
は、       ←クリックすると見られます

●サブジ( → 野菜の煮込み)
●パン・ライス( → おなじみのナンの他にもたくさんの料理が)

“『PART.3』”は、  ←クリックすると見られます

●薬味( → カレーや揚げ物などについてくるもの)
●デザート・飲み物( → 素朴なおいしさにおもわず驚くものば
                かり)

  と、3回にわたって少しずつ紹介していきますので
  どうぞお楽しみに!!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます