イタリアン/おすすめイタリアン

ミート屋(パスタ専門店/阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷のパールセンター商店街内にある「ミートソースパスタ専門店」です。ミートソースのパスタ一本のみ。ラーメンを食べる時と同じ感覚で、ふらっと立ち寄ることができます。

執筆者:来栖 けい

極上のミートソースパスタ一品料理!

極上熟成生麺 ミートパスタ サラダつき 850円
阿佐ヶ谷のパールセンター商店街内にある「ミートソースパスタ専門店」です。その名の通り、店の商品は「極上熟成生麺 ミートパスタ サラダつき」(850円)、つまりミートソースのパスタ一本のみ。ラーメンを食べる時と同じ感覚で、ふらっと立ち寄ることができます。

肝心のパスタは、何と言ってもミートソース自体の出来映えが見事。濃厚でしっかりとした味わい…と一瞬思うのですが、それだけで片づけられるほど浅い味ではなく、まろやかで角のない、とても落ち着きのあるテイストなのです。上質のデミグラスソースを食べている時のような深いコク、香りが口中に広がり、咀嚼するほどにしみじみとした肉の旨みを実感します。それでいて、後口の残る余韻は実にキレイで、洗練された印象も垣間見れるところが素晴しいですね。

また、このソースと組み合わせる麺にも注目。しなやかなコシを備えたやや太めのタイプで、とても存在感があります。よって、どっしりとしたミートソースをしっかりと受け止めることができるのです。たった一品で勝負するなんて、相当な自信がなければできないと思いますが、食べれば納得の完成度です。

ちなみに、料理一品のみでも、トッピングは3種類ほど用意されていて、ボク的には「温泉玉子」をプラスするのがおすすめ。これを加えることで、全体の印象がより一段とキレイなものとなり、食べ手にこの上ない幸福感をもたらせてくれます。

【店舗情報】
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-36-7 パールセンター商店街内
TEL:03-3315-3104
営業時間:11:30~15:00(土日12:00~)、18:00~21:00
定休日:火曜日 
Yahoo!地図情報
アクセス:JR阿佐ヶ谷駅より徒歩約5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます