この春、最も通ったお店!

今ボクが最も頻繁に訪れているお店です。先日も「王様のブランチ」の「春パスタ特集」で紹介したんですが、1年の中でも今の時期(春)は特に素晴らしい! 夜は6,000円のプリフィクスコース一本なんですが、「こんなに安くていいの?」と思ってしまうくらいの充実した内容なんです。

一番の魅力は、何といっても香り。スパイスや調味料の香りではなく、「素材そのものの香り」というものが非常によく引き出されているんです。

野菜料理の最高峰!

福島産越冬ルッコラと夢咲トマトのサラダ
まさにシンプル・イズ・ベスト!「福島産越冬ルッコラと夢咲トマトのサラダ」。
特に前菜の「福島産越冬ルッコラと夢咲トマトのサラダ」は、「メゾン・ド・ウメモト 上海」の「百合の花の蜂蜜を使ったレタスサラダ」と並んで、野菜料理の頂点に君臨する逸品です!

ルッコラはシェフのご実家で栽培されているものなんですが、この時期のものは特においしい! なぜなら10月に芽吹いたルッコラを根っこだけ刈り取らずに、冷たい雪の下で再びそこから生えた「越冬もの」を使っているからです。

よくある苦みではなく、ルッコラの持つ濃厚かつ力強いテイストを実感することができるんです。ルッコラとトマトのみなので、見た目はすごくシンプルなんですが、予想を遥かに上回る圧倒的感動を憶えます。これはホントに「スゴイ!」の一言ですね。


次ページは、屈指のパスタについて。