出産準備/出産準備関連情報

ジャガー横田ママ&木下博勝さんの子育て

親子でホットケーキ作りを体験したジャガー横田ママ&木下博勝さん、大維志くん。イベント終了後に、ジャガー横田ママ&木下博勝さんに、子育てのこと、パパの育児のことなど、インタビューさせていただきました。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

親子のコミュニケーションもバッチリなジャガー横田さん、木下博勝さん、木下大維志くん。
親子のコミュニケーションもバッチリなジャガー横田さん、木下博勝さん、木下大維志くん。
川島隆太教授の「子どもの幸せとホットケーキ調理の関係性」についてのプレス発表で、親子でホットケーキ作りを体験したジャガー横田ママ&木下博勝さん、大維志(たいし)くん。

イベント終了後に、ジャガー横田ママ&木下博勝さんに、子育てのこと、パパの育児のことなど、インタビューさせていただきました。

ジャガー横田さんと、木下博勝さん。仲良くインタビューに答えてくださいました!
ジャガー横田さんと、木下博勝さん。仲良くインタビューに答えてくださいました!

やりたがりの気持ちを、大切にしたい!

ガイド:親子でのホットケーキ作りの感想は、いかがでしたか?
ジャガー横田さん:生まれて初めて食べた幼児食が、ホットケーキだったくらい、大維志はホットケーキが大好き。家でもよく、親子で作っていて、ホットケーキミックスを混ぜてくれたりはしていましたが、タマゴを割ったのは今日が初めて。上手に割ることができたので、びっくりしました。

ガイド:何でもやりたがる方ですか?
ジャガー横田さん:2歳過ぎくらいから、何でもやりたがるようになりました。何にでも興味を示してくれるのは、うれしいですね。

ガイド:何でもやりたがるのは、親の方はちょっと手間がかかったりして、大変なこともありませんか?
ジャガー横田さん:仕事で忙しい分、子どもと一緒にいる時間を大切にしたいという気持ちが強くなりましたね。

もちろん、疲れていて「面倒だな~」なんて思うこともありますけど、子どもの興味や好奇心は、ストップさせてはいけないと思っています。大維志と一緒に、いろいろなことを、知ったり感じたりしたいと思っています。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます