出産準備/出産準備関連情報

胎教にも!お腹の赤ちゃんの心音をCDに(2ページ目)

我が子の胎内音を録音し、それを音楽CDとして作成してくれるという「胎児心音オリジナル音楽CDセット」を見つけました。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

胎内音のCDは、どのように作られる?

●申し込みをすると、以下が届きます。
1、胎教&リラクゼーションCD
2、カード式心音録音装置「ハッピーメッセージ」
3、赤ちゃんインフォメーションシート、
「ハッピーメッセージ」返信用封筒、切手
などが届きます。

↓↓↓↓↓
●胎児心音を録音します。
かかりつけの産婦人科で赤ちゃんの心音を聞かせてもらう時、ハッピーメッセージでそのまま録音してください。録音はワンタッチで簡単にできます。心音を録音したハッピーメッセージを、いったんご返送します。

↓↓↓↓↓
●心音音楽を製作してくれます。
返送した「胎児心音入りハッピーメッセージ」から、いよいよオリジナルの心音音楽が作られます。(出産までの間、「胎教&リラクゼーションCD」をおなかの赤ちゃんに聴かせてあげましょう。)

↓↓↓↓↓
我が子の胎内音がCDになる「胎児心音オリジナル音楽CDセット」
我が子の胎内音がCDになる「胎児心音オリジナル音楽CDセット」
●赤ちゃん誕生後、商品が発送されます。
赤ちゃんの名前が決まったら、「赤ちゃんインフォメーションシート」を送ります。赤ちゃんの名前、出生日時、体重、出生産院名をCDに印刷して、商品が届きます。

胎内音は、赤ちゃんがお腹にいるときにしか聞くことができないもの。それが記念として残り、しかも、赤ちゃんがぐずったときのお助けグッズにもなるなんて、まさに一石二鳥。ガイドの妊娠中にもこんなCDがあったらよかったな~と、思います。

以下のページ下に、胎児心音音楽のサンプルを聞くことができるリンクがあります。
胎児心音オリジナルCDセット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます