出産準備/出産準備関連情報

UVカットも!手に持たずにさせる不思議な傘

赤ちゃんと一緒の雨の日のお出かけは大変。片方の手で傘をさしながら、片方の手は荷物を持っていると、赤ちゃんはとても不安定。そんな時に便利な、不思議な傘がありました。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

雨の日のお出かけは大変

傘をさしていても、赤ちゃんを両手でしっかり抱っこできます
赤ちゃんと一緒の雨の日のお出かけは大変ですね。

片方の手で傘を差しながら、片方の手は荷物を持っていると、抱っこひもを使っていても赤ちゃんは不安定な感じがします。

そんな雨の日に手に持たずにさせる傘がありました。

晴れている日でも、抱っこ紐で抱っこして、ママが傘をつければ、親子で紫外線対策もできます。

持たずにさせる不思議な傘

傘の柄の部分がくるんとしているこんな傘
不思議な傘の名前は「手ぶらんブレラ」と言います。

価 格 : ¥3,990(税込)
サイズ : 親骨の長さ470mm
素 材 : 傘生地/ポリエステル100% 紫外線防止加工(晴雨兼用) 
傘骨他/グラスファイバー スチール プラスティック 取っ手部分/肩ブレラTM(ISA認定安全商品) 本体/スポンジグリップ 芯/ポロプロピレン
※取っ手部分は医学博士Dr.ピーターソンの発明品、特許商品の肩ブレラTMが採用されています。


小さい子も使えます

小さい子も傘をさしながら、ママと手をつないでも、手がふさがりません
●ママと手をつなげる
小さい子の場合、傘がぐらついてしまうので、両手で一生懸命に傘を持とうとするもの。両手で傘を持つと、ママと手をつなぐことができません。

歩道と車道が分離されていない道などでは、雨の日に傘をさしながら手をつなげる安心はとても大きいものですね。
ベビーカーの日よけとしても使えます

●ベビーカーにも付けられます
ベビーカーのレインカバーは、囲われる感じになるので赤ちゃんにとってはちょっと圧迫感があるもの。

吹き込む雨でなければ、ベビーカーに取り付けるのもおすすめです。

晴れの日にベビーカーに付けると、紫外線対策(90%以上カット)にもなります。


「不思議な傘の秘密」は、次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます