赤ちゃんの名付けについて、「こそだて」でアンケートを取りました。結果を紹介させていただきます。

赤ちゃんの名前は、みんないつごろ考えたのでしょう?



妊娠がわかってすぐの「妊娠1~2ヶ月」のころから考えたという人はちょっと少なく、約1割。
妊娠中期、お腹の赤ちゃんも安定してきた「6~8ヶ月」ごろに考える方が、約3割と一番多くいました。
また、出産が近くなった「妊娠9ヶ月~臨月」のころに考えたという人も、結構多く、25%でした。

「産まれた瞬間以降」、出生届を出すまでに考えた人も、14%いました。意外と多いですね。
やっぱり赤ちゃんの顔を見てからでないと、という方も多いのかもしれません。

ちなみに我が家の場合は、妊娠中に何となく考え始めてはいたものの、産まれた後、顔を見てから本格的に考えたという感じでしょうか。

関連リンク
「名付けおすすめリンク集」
「姓名判断(運勢、相性、改名など)」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。