足元の道路や自分の履いている靴など、何かに向って怒り出す人は……
転んだことに腹を立てている様子は、明らかにストレスフルです
■時間や効率性を重視する、熱くなりやすい性格
人前で転んだ後、躓いた段差や自分の靴など、何かに向って怒る人というのは、日頃の忙しさから心に潤いを無くし、ストレスを抱えていることも多いことでしょう。普通に歩く、という行動を妨げられたことに対する怒りですから、時間や効率性を重視し、思い通りに事が運ばないと感情的になるタイプです。
恋愛においては、自分のスケジュールが狂わされることを、ことごとく嫌う傾向があります。たとえば相手が待ち合わせに遅刻したり、約束を守らなかったりといったことが許せません。それは相手に対してだけでなく、天候だったり、不測の出来事に対しても同じで、不機嫌を露にしてしまうことも多いでしょう。
自分に対しても厳しく、要領が悪かったり失敗したりした時の落ち込みようは激しいほう。感情の起伏が激しいので、一緒にいる人を振り回すこともあるかもしれません。熱中すると周りが見えなくなってしまったり、議論を交わしていて思わず熱弁を振るう、なんてことも多いのではないでしょうか。
次のページでは、人前で転んでしまった時の行動から相性を分析します。