好きな異性のタイプ:“フリースタイル派”の性格と恋愛傾向

■恋愛経験の豊富な現実主義?!
「そのとき好きになった人がタイプ」と答える人は、経験の豊富な恋愛体質

「そのとき好きになった人がタイプ」と答える人は、経験の豊富な恋愛体質


特定の条件を挙げず、「そのとき好きになった人がタイプ」と答える人は、恋愛において「理想と現実は違う」ということを自ら体験して知っているため、恋愛経験の豊富な人だと推測することができます。なかには、これまで好きになったタイプに一貫性のない、恋愛体質の人も少なくないでしょう。

このタイプの人は、そのとき好きになったタイプに対し、臨機応変に付き合う術を持っていることが多いものです。どんなタイプにもある程度合わせたり、あるいは相手に合わさせることが上手なはず。博愛主義者や八方美人タイプが多いことも否めません。

人を分析し、大まかな括りで決め付けたりすることはせず、人の短所を見ずに長所を探し出すことに長けている傾向があります。社交的で同性の友人も多く、周りはいつも賑やかで人が集まってくるタイプだと言えるでしょう。

次のページでは、「好きな異性のタイプは?」と聞かれた時の答えから、それぞれに相性の良い相手を分析いたします。