カップル
目元が気合ポイントの女性には、甘えさせ上手な男性が好相性

化粧のポイント別、相性の良い男性のタイプ

■目元が気合ポイントの女性
感情をコントロールすることが苦手で、起伏が激しいという点では、少し子どもっぽい女性が多いこのタイプの場合、相手の男性は甘えさせ上手な人と相性がいいはずです。女性のわがままさえも可愛いと思って容認できる“度量”がない男性にとっては、“ウザイ女性”と見られがちです。

自分が感情的な人間であることは棚に上げ、相手も同じように感情的な男性だと、どうしていいかわからなくなるのがこのタイプの女性。冷静に話を聞いてくれ、優しく諭すような口調で叱ってくれる男性に弱いはずです。

■口元が気合ポイントの女性
恋愛において積極的で、ちょっとエッチなこのタイプの女性は、盲目的に恋愛に溺れ、女性に尽くすタイプの男性と相性が良いでしょう。こうした女性は、男性がいかに自分に魅了されているか、いかに愛されているかを重要視する傾向があります。尽くされることによって「私の魅力をわかっている、私を愛している」と満足するからです。

甘え上手で、駆け引き上手な面を持つこうした女性は、その作為的な考えを見透かされることが、非常にプライドを傷つけられます。ですから、同じように作為的な男性とは反りが合わず、ストレートに信じ、受け止めてくれる男性を好むでしょう。

■肌質にこだわる女性
男女関係に対する潔癖感や正義感が強く、一途な恋をするタイプのこの女性は、遊び人風の男性を敬遠します。相性が良いのは、爽やかで明るく、誠実なイメージを持った男性です。

嫉妬心や束縛心が強いため、相手の男性の周りには、職場でもプライベートでも若い女性が少ないことがベスト。多い場合は、喧嘩やトラブルの原因になりやすいでしょう。嫉妬や束縛に耐えられる男性は少ないものですから、ある程度は女性のほうに我慢が必要です。

■化粧に気合ポイントが見られない女性
自然体で裏表がなく、率直な性格をしているこのタイプの女性は、インテリや勤勉家、努力家の男性と相性が良いでしょう。自分が女らしさに欠ける分、相手の容姿にはさほどこだわりません。同じように、女性のことも容姿ではなく内面的に尊敬できることにこだわる男性が、うまくいくパートナーです。

このタイプの女性は、甘く燃え上がるような恋はしない反面、友達付き合いのような長く落ち着いた交際になる可能性が高いようです。精神的に自立し、結婚後も仕事を続けたいなどと考えていることから、結婚は遅くなる可能性が。たまには化粧に気合を入れて綺麗になって、相手の男性を刺激するようなことができると、いいかもしれません。

【関連リンク】
相性診断

【関連記事】
黒目を大きく見せてドーリーな瞳に大変身!(All Aboutメイクアップ)
リップライナーでグラマラスな唇に挑戦!(All Aboutメイクアップ)
青グマ茶グマ、簡単カバーでもうサヨナラ!(All Aboutメイクアップ)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。