一流の男を虜にするジェシカの秘密
圧倒的な支持を集めるモデル、道端ジェシカの恋も仕事もハッピーを引き寄せる法則。 |
モテないというと語弊がある。日本のワクを飛び越えた美とパワーを備えている彼女たちは、“高値の花”過ぎて、並みの男を近寄らせないのだ。彼女たちのような圧倒的な女性を同じ女は猛烈に支持するけれど、男は憧れつつもため息をつくだけに終わる、“夢の女”なのだと思う。
その象徴的な存在である、ジェシカの著書『JESSICA’S SECRET』を読んで、その恋愛観に触れて確信した。やはり、世界基準の一流男を引き寄せる女と、一般ウケするモテ女とは一線を画す。本書の中から、ジェシカの恋愛術をいくつか抽出して分析してみたい。
恋愛では駆け引きしない。いかに純粋な気持ちを伝えるか
圧倒的な魅力を放つジェシカだけれど、恋愛は実はコンサバティヴだという。恋愛において、駆け引きはしない。恋愛初期は、相手の気持ちが分からなくてつい駆け引きしてしまいたくなるものだけど、純粋な愛を育てる上ではNO! 恋愛のベースは、互いを尊敬して思いやる気持ちにあるからこそ、計算して相手を試すようなことはしたくない。それよりも、いかに純粋に相手を思えるか。ピュアな気持ちは、必ず、相手に通じるはずだとジェシカは信じている。●片想いしない
駆け引きせずにピュアな想いを保つ一方、片想いしないのもジェシカのルール。片想いも最初は楽しいかもしれないけれど、度を超すと心が荒れてしまうし、自虐的になってしまいがち。恋愛は2人でするものだからこそ、1人で恋に恋しても、深まらない。
●女の子の気持ちは“表情”で伝える
可愛いジェシカの恋の秘密をひとつ。実は恋人とケンカしたことがないというジェシカ。生き物として男と女の仕組みは異なるから、分かり合えなくて当たり前。それをインプットした上で、男性は「相手の顔色を読む生き物」らしいから、伝えたいことがある時は、女性的な言語感覚よりも表情で伝えるのが得策。彼にされて嫌なことや悲しいことがあった時は「一瞬だけ嫌な顔をして、すぐに笑顔に戻す」のだそう。伝わりやすいだけでなく、健気で可愛い。
もっとも大切な秘密は次のページにて