ワタシ、異性から誤解されていること多いかも。 |
後編では、出会いのマッチング率を上げることを考えてみます。限られた期間内で、恋愛につながる出逢いを作る場合は、自分が異性にどう見られているのかを知る必要があります。
まずは、ミスマッチを減らす!
モテることと、好きな人に好かれるのでは、全く意味合いは違います。今の自分の印象のまま、意中の相手と付き合ってきた方は、そのままで構いません。しかし、モテないわけではないのに、好きなタイプには好かれない、好意を持ってくれるのは、いつも自分の好みのタイプではない、という場合は、今のあなたの印象を、見直す必要があるかもしれません。
異性の視点で、自分の「印象」を見直してみる!
以前、ある女性からこんなことを質問されました。「男は何でいつも浮気するんですか?! 二股する男ばかりに好かれます!」怒りを露わにした彼女でしたが、服装、メイク、話し方、会話の内容から、「簡単に体を許してくれるのでは?」と期待される雰囲気を、正直、私も感じてしまいました。また、マッチングの悪さで悩む別の女性は、バリバリのキャリアウーマン。仕事ができるだけではなく、大物な雰囲気や人を惹きつけるオーラがありました。しかし、そんな彼女をデートに誘うのは、なぜか「頼りたい、甘えたい、引っ張ってほしい」という“彼女に憧れる”タイプの男性ばかりが集まっていました。