ヴィジュアルクォリティがレベルアップするとイキイキとした人格(アイデンティティ)も磨かれる。
外見の変化により、内面も磨きあげることができる。ヴイジュアルクオリティが強化されると、自分に自信がつき、生き方、仕事、友人関係など、恋愛以外の事に関しても「ポジティヴ」にいきいきと向き合うことができます。
実際に、会社の要職についている女性に「外見的な魅力を兼ね備えた自信に満ち溢れた女性が多い」ことなどは、これも関係しています。心の持ち方やセルフイメージが「前向き」になると、同じ毎日を過ごしていても吸収できる知識や感性、経験の数が全く異なってきます。
また「新しい仕事や趣味に挑戦しよう!」とか「あんな服を着たりメイクをしてみよう!」さらには「自分の夢に再挑戦しよう!」といった「自分革命」が内面からも起こってきます。「顔のヴイジュアル」「ボディ」「メイク」「ヘアスタイル」「ファッション」「アクセサリー」「小物」「鞄」を最大限に整えて、鏡の前に立って自分をしっかりと見てみましょう。
そうすると、不思議なもので、突然、部屋の中にいるのが「もったいない気分」になるものです。そして誰かに会ってみたくなり、新しい店に行ってみたくなります。外見を充実させると「何かがしたい!」「誰かと会いたい!」という気分になるのです。
このようにヴィジュアルクオリティの強化は「新しい行動や体験」に向かって自分を前向きに動かしてくれる不思議な魔力を持っているものです。新しい行動意欲こそが、あなたを輝かせてくれる「魅力的な生き方=アイデンティティ」を与えてくれるのです。
次のページではイキイキと自信がもてる自分(アイデンティティ)をつくると美貌(ヴィジュアルクオリティ)までレベルアップするについてお届けします。