動画撮影・動画編集/おすすめビデオ編集ソフトレビュー

さらに優しく楽しく!Adobe Premiere Elements 8(4ページ目)

アドビシステムズのビギナー向けビデオ編集ソフトのPremiere Elementsの新バージョン『Adobe Premiere Elements 8』。さっそく利用してみたのですが、初心者に優しい機能、使って楽しい機能を搭載し、ますます使い勝手のよい編集ソフトに仕上がっていました。

阿部 信行

執筆者:阿部 信行

デジタルビデオガイド

YouTubeやiPod、DVDなどへの出力も充実

Premiere Elementsで編集を終えたムービーは、搭載されているオーサリング機能を利用して、自分だけのオリジナルなDVD-Videoを作成できます。
▲DVD-Videoのメニューデザインを選択

▲DVD-Videoのメニューデザインを選択 (画面クリック)


このほか、Blu-rayディスクへの書き込み、YouTubeへのアップロード、Webサイトへのアップロード、動画ファイルとしてハードディスク上に出力するといった出力方法に対応し、簡単に映像共有ができるようになっています。またiPodやiPhoneへの出力、各種モバイルデバイスへの出力などにも対応し、編集した映像を手軽に持ち歩くことも可能です。
▲Blu-rayへの出力にも対応

▲Blu-rayへの出力にも対応 (画面クリック)


OSについて

今回のレビューにはWindows 7を利用しましたが、32ビット版では動作がちょっと安定しなかったため、64ビット版に入れ替えて利用しました。というのも、Premiere Elementsのエンジンは『Adobe Premiere Pro』というプロ仕様のビデオ編集ソフトのエンジンを利用しており、このPremiere Pro が64ビットOS専用に特化されたことから、もしかしたらと思い、64ビット版のWindows 7で利用してみたのですが、安定して利用できるようになりました。


初心者におすすめ

▲Premiere Elements 8のパッケージ

▲Premiere Elements 8のパッケージ

『ADOBE PREMIERE ELEMENTS 8』についてざっくりと見てきましたが、このソフトは、やはりビデオ編集の初心者におすすめです。

「AVCHD対応のビデオカメラを買った。さて、撮った映像をYouTubeにアップしたい、オリジナルなDVD-Videoを作りたい、でもビデオ編集は初めて……」といったユーザーには、真っ先におすすめできるソフトです。

 


【関連記事】
ビデオ編集ソフト Premiere Elements 7 レビュー

【関連サイト】
Adobe Premiere Elements 8
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のビデオ編集ソフトを見るAmazon で人気のビデオ編集ソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます