石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

草食系女子の恋活・婚活事情と成功ポイント

草食系女子の恋活・婚活事情を解説。草食系女子らしさを生かした恋活・婚活成功の秘訣5つのポイントをご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

草食系女子の恋活・婚活事情

草食系女子
恋愛に消極的で受け身な草食系男子&女子の恋活・婚活事情は……
現在放送中のテレビ東京系ドラマ『モテキ』の主人公・藤本幸世は草食系サブカル男子。自己嫌悪に陥りやすく、モテない三十路男に突然やってきたモテ期が描かれたお話ですが、傷つきやすい男性の心の声が切実なだけに、思わず見入ってしまいます。そして、おもしろい。

とはいえ、気になる女性に誘われて出かけて「また誘って」と言ってしまう草食系男子の主人公。彼女にもイラッとされていたけど、ドラマのようにこんな受け身な男性ばかりだったら女性が積極的にならないと恋愛が進展しません。

異性に対して積極的で、仕掛ける恋愛を楽しめる肉食系女子なら草食系男子をリードすればいいのですが、お互いに受け身な草食系同士だとなかなか難しい。草食系ではなく、肉食系男子はといえば、彼らが求めているのはノリの良さだったり、刺激のある関係だったりすることも多く、草食系女子の場合、躊躇している間に恋の機会を失うこともあるようです。

草食系女子が恋活・婚活で成功するために

草食系女子
待っているだけでは恋愛がなかなか進展しないから……
では、草食系女子が恋活・婚活で成功するためにはどうしたらいいのでしょうか。

無理矢理肉食系のフリをしても、しんどいだけで長続きしないでしょう。草食系女子らしさを生かした恋活・婚活成功の秘訣を次のページでご紹介します。



草食系女子らしさを生かした恋活・婚活成功の秘訣は、次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます