石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

社内恋愛の禁じ手、ルール違反カップル列伝(2ページ目)

社内恋愛では気まずい思いをするのことのないように細心の注意を払わなければなりません。今回は社内恋愛の禁じ手、ルール違反カップルについて考えてみます。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

(3)ケンカは社外でお願いします

社内恋愛
いつも顔を合わせて、今後も同じ職場で働く仲間に迷惑をかけないように
「社内恋愛中のB子さんは気が強く、彼とケンカをすると人を寄せつけない負のオーラを出します。仕事にも支障があるし、ケンカをするなら社外でお願いしたいです」(トモヨ・34歳)

恋人とのケンカで八つ当たりされたり、負のオーラを出されたりしたら厄介ですね。逆に、仲が良すぎてヒンシュクを買うカップルもいるようです。

(4)二人だけの世界に入りすぎ

「同じ部署で付き合い始めたカップルは、ふと気づくと二人の世界に入っています。二人きりになりたいんだろうなぁと思うけど、こっちも仕事なので! 居づらいし、文句も言いにくいし、困ります」(サキ・29歳)

職場では二人きりになりたい気持ちをぐっと押さえ、ほかの同僚と同じように接するよう細心の注意を払いましょう。

(5)感情の起伏が激しすぎ

「もともと感情の起伏が激しい人だったけど、仕事で女性社員と話しているだけで不機嫌になったり、嫉妬したりするのを見ると、子供っぽいと思ってしまいます」(リツコ・30歳)

……いかがでしたか? 職場での恋愛をオープンにすると、周囲が気まずい思いをすることもあるようです。社内恋愛では、意識して恋人を特別扱いしている、恋愛感情を仕事に持ち込んでいるなどと誤解されないように振る舞う慎重さが求められます。ときには、自分達が周囲の人の目にどう映っているのか、冷静に判断するようにするといいかもしれません。


【関連リンク】
失敗しない社内恋愛アプローチ術
社内恋愛、ココからバレる
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます