石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

幸せな結婚につながる社内恋愛へのステップ(2ページ目)

社内恋愛アンケートでは約半数の人が経験済みで、「結婚相手との出会い」は職場が1/3を占めます。上手に恋を育めば幸せな結婚につながる職場での恋愛。このたび、本格的にリサーチ始めました。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

幸せな結婚につながる社内恋愛へのステップ

社内恋愛
慎重に進める職場恋愛だからこそ、価値観の合う人と出会えることも…
前のページで紹介したK子さんの場合、同じ部署で仲間と食事に行ったり飲みに行く機会が多く、いつも一緒にいる気が合う人という期間が長かったそうです。

ときめきのようなドキドキ感はないけれど、共通の仲間と楽しい時間を共有するうちに安心感を得られたということ。彼からの告白に一度は戸惑い断ったものの、その後も変わらず優しい彼の存在がK子さんの中で大きくなっていったそうです。

ただ、付き合っていることは誰にも内緒。二人で同時に休暇の届けを出さないことはもちろん、飲んでいても、うっかり態度を変えないなど、結婚の報告までバレることなく愛を育めたそうです。

社内恋愛の場合、仕事への姿勢や周囲の人に対する態度などが分かります。また、勢いやノリでアプローチができないぶん、慎重に相手と向き合うことになると同時に自分の気持ちも確認しながら進んでいきます。もどかしく感じられることがあるかもしれませんが、安心感を求める人には向いているのではないでしょうか。

今後も社内恋愛について引き続き、取り上げていきたいと思います。



【関連リンク】
失敗しない社内恋愛アプローチ術
社内恋愛、ココからバレる
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます