石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

相思相愛に! バレンタインデーを有効活用

恋愛中でなくても素通りできないバレンタインデー。恋のイベントをきっかけに自分の魅力を客観的に分析しつつ、恋愛力を高めて相思相愛になる方法をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛していなくても素通りできない恋のイベント

バレンタインデー
バレンタインデーのご予定は?
バレンタインデー直前、いかがお過ごしですか? 恋愛中でなくても素通りできないイベントになっているバレンタインデー。

自分のために特別なショコラを購入する楽しみもありますが、せっかくの機会です。今、恋愛していない方は次の恋愛成就のためにバレンタインデーを有効活用してみるのはいかがでしょう。

というのも先日、ある女性から「セルフブランディング」の協力を求められまして、アンケートに答えました。専門家のアドバイスを受ける前に友人、知人のコメントを集めていたようです。恋愛ではなく仕事のことだったのですが、恋愛でも仕事でも成功するためには第一歩として「自分がどう見られているかをまず知ること」が大事。

考えてみると、恋愛の場合はとくに「好き」という気持ちが強ければ強いほど視野が狭くなって冷静に「自分が今、どう見られているのか」を判断する余裕がなくなってしまうことがあります。

アンケートは2つの項目しかなかったのですが、彼女の第一印象と仕事で受けた印象、一緒にごはんを食べたり飲んだりしたときの印象、それぞれ記入して返信しました。すると、私のことを丁寧に分析してくれたお返事をいただきました。

現在、片思い中だったり、恋を探している状態だとしても、友達や同僚など、周囲の女性とバレンタインデーをきっかけに恋愛について普段話さないようなことでも話せる雰囲気ができますよね。恋愛成就のためのセルフブランディング。

専門家に依頼しなくても、周りの女性とチョコレートや恋愛話の合間に、お互いの魅力を分析しあってみるのはいかがでしょう。



「セルフブランディング」とは? 恋愛力を高めて相思相愛になるには?
次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます