石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

非モテ!? 曲げられない女&まっすぐな男

婚活ブームの後に始まった日本テレビ系ドラマ『曲げられない女』とフジテレビ系ドラマ『まっすぐな男』。信念を曲げない独身男女について考えてみました。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活ブームの後にきた!『曲げられない女』と『まっすぐな男』

非モテ
あなたは『曲げられない女』ですか? あなたの周りに『曲げられない女』はいますか?
日本テレビ系ドラマ『曲げられない女』とフジテレビ系ドラマ『まっすぐな男』をご覧になっていますか?

『曲げられない女』は菅野美穂さん演じる32歳の荻原早紀が主人公。周囲の人とぶつかったり、苦労することも多いけれど、弁護士になりたいという夢があり、どうしても自分の信念を曲げられない女性を描いたドラマです。

一方、『まっすぐな男』の佐藤隆太さん演じる松嶋健一郎は建設会社勤務の正義感が強く真面目な男。自分に確かな信念を持ち、目標に向かってまっすぐに生きているのはいいけれど、今の世の中それで自分も、そして周囲の人も幸せにすることができるのか? という、こちらも興味深いストーリー。

『曲げられない女』も『まっすぐな男』も自分のやりたいことが明確で、信念があり、正直。周囲に合せたり、「ま、いいか」と妥協したり、人に嫌われることを恐れないのです。「婚活」がブームになったけれど、「婚活」を成功させるためには理想やプライドを捨てて、相手に好かれるように振る舞わなくてはいけません。

結婚はしたいけれど、自分の理想やプライドを捨ててしまっていいのだろうか? 
婚活ブームの中でそんな悩みを抱えてしまった人も少なくありません。そんな男女の気持ちを救うべく登場したのが「曲げられない女』と『まっすぐな男』なのでは?


「曲げられない女』と『まっすぐな男』について……続きは次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます